水野優子

セールスコピーライターの修行中です。相当な自由人。日々のあれこれや私のオススメなど、気ままに紹介していきます。音楽ライブ・落語・歌舞伎などの芸術鑑賞が好きです。

スーパーサプライズパワー!

こんばんは!水野です。 今回は完全なる日記です。 今日、ライター仲間のスーパーレジェンド、 八っちゃんラーメンの店主である橋本さんが、 なんと私のお店にお買い物に…

寄席に新しい灯がともる

寄席支援プロジェクトのクラウドファウンディングに ご協力いただいた皆様、 本当にありがとうございました。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 皆様の温かいお心遣いの…

ダイソンのキャッチコピーから思う流通変化

「吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機」 のキャッチコピーが 有名なイギリスの家電メーカー「ダイソン(Dyson)」。 このキャッチコピー、かなり印象的ですよね。 …

丑三つ時の死神にインスパイア

どうも。落語好きの水野です。 先日、米津玄師さんが新しいMVを発表しましたね。 落語の演目「死神」をモチーフにした、その曲名も「死神」。 落語好きの水野はテンショ…

私はみんなの「いってらっしゃい」「おかえりなさい」に守られていた

先日、ついに6ヶ月間のライティング講座が修了しました。 あっという間の6ヶ月。早かった…。 このような講座、自分は初めてだったんですが、 こんなにアットホームなのっ…

どこでもドアの先には…!

今日はみなさんに見てほしい写真があるんですよー。 これ。 ドラえもんのどこでもドア。 これ、実は駅のエレベーター! 東京・新宿駅から神奈川県の江の島、箱根までを…