見出し画像

【メディア掲載】「COSMOPOLITAN」でパパブブレ×MUZOSA が紹介されました

「COSMOPOLITAN」特集記事で取り組みが紹介されました。

「パパブブレ フードロス削減 × MUZOSA レジ袋削減」で誕生した
『ECOスタイルキャンディGIFT』

■MUZOSAの中に、いつもキャンディを持ち歩く。
フードロスゼロ実現を目指す「PAPABUBBLE/パパブブレ」と、レジ袋ゼロ実現を目指す「MUZOSA」が、未来へ繋がる取り組みを共同で歩み始めることになりました。できることから一歩ずつ。クリスマスプレゼントでエコを贈る新しい習慣を提供する「ECOスタイルキャンディGIFT」として誕生しました。

パパブブレは今年新型コロナウイルスの影響でたくさんのキャンディが廃棄せざるを得ない状況になりました。キャンディを誰かの手元に届けられないということは、お客様を想って一生懸命に作った職人の想いも届かない。そんな状況を回避したく、皆様へ助けを求めたところ本当に多くの方々にご協力頂き、大量のフードロスを避けることができました。そしてその中で「他にもフードロス対策になることがあれば協力したい」など皆様のフードロスに対する関心の高さを感じた体験があります。
「ECOスタイルキャンディGIFT」のフードロスキャンディには季節外れの絵柄や規格外など、商品としては出せないものの、美味しく召し上がっていただけるキャンディを採⽤し、フードロスゼロ実現に向けて動き出します。

そして、忘れようがないエコバッグ『MUZOSA & NYLON ULTRALIGHT BAG』を日々使用することで、一人当たり年間約350枚のレジ袋が不要となり、コンビニなどの急な買い物でも”エコバッグを絶対に忘れない” 手ぶらエコスタイルにアップデートすることができます。レジ袋ゼロ実現を目指し、脱プラスチックを継続してサポートしていきます。


特集記事:もったいないをゼロに!国内の「フードロス」への取り組み

弊社の取り組みだけでなく、KURADASHI、TABETE、snaq.meなど多くの素晴らしい取り組みが掲載されていています。


▼ MUZOSA購入 ▼


++Facebook++ ++Twitter++ ++Instagram++
フォロー嬉しいです♪お待ちしています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?