見出し画像

富士フイルムのクラシックネガが好き

今日は「今年買ってよかったもの5選」でも紹介した、富士フイルムXT-30ⅱのフィルムシュミレーションで撮った写真が好きすぎるのでご紹介します📷

過去にNikonの一眼レフ?入門機も持っていましたが、機能を使いきれなかったり持って出るのが億劫になったりでおうちに眠っていました。

今年に入って、フィルムカメラに興味が出てきて、そしてシーライクスでカメラコースを受講してさらにカメラ欲が湧いてきました。

ふと家電量販店に立ち寄ってカメラを見ていると、店員さんから富士フイルムのフィルムシュミレーションをゴリ押しされました。フィルムが好きという話もしていたからだと思いますが。

買いたい欲が収まらず、その場で即決したことを今思い出しました。笑

そこからこのカメラを持ち出し、写真を撮ってきましたが、最近になってようやくXT30ⅱの魅力がわかってきました!

私は「クラシックネガが好き」ということ

フィルムシュミレーションをたくさん試してみましたが、私はコントラストがはっきりしていて、赤みが抑えられるクラシックネガがお気に入りと気づきました!

ただ撮っている写真も私の好みの写真にしてくれます!!
昨日、ふとカメラを持ち出して出かけました。

写真を編集しなくてもいいフィルムシュミレーションは、私にとって神でした!!!

この前のみかん狩りもクラシックネガで撮影しました!

完全にこのカメラの虜になりました!

XT30ⅱに出会えた今年は最高です!

来年はすでに旅行の予定が立っているので、この相棒と一緒に東京を満喫しようと思います🫶

そして、ふと思った。
私、写真は友達に褒められることが多いなあと。

全然機能も使いこなせてないし、ただ撮ってるだけで自信もないけど、写真はなんだかんだでずっと好きかも!

もっと写真で幅を広げていけたらいいな。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,409件

#休日フォトアルバム

9,916件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?