見出し画像

大自然から見る自分はちっぽけで。だからこそ自分の人生を自分が一番楽しむ!やりきる!

今日は朝から病院に行った。
精密検査を受けていて、結果は異常なし!!
体に異変が出て休職に至り、やっぱりストレスだったんだとわかった。
大きな病気になったいなかったのでホッとして、弾丸で島根に行くことにした。
理由は夕日が見たかったことと、毎年この時期に出雲大社に行っていたので、先週から行きたい欲が増していたから。

私は出雲大社に行くと、なぜか安心するんだよなぁ。
今回はせっかくなので、美保神社にも行った(えびす様の総本宮)。

たくさん写真を撮ったのだけど、データ移行ができていないので、写真はまた後日載せたい・・・!

いろいろ書きたいんだけど、まずは今の感情を忘れたくないので、夕日を見ながら感じたことを残しておく!

いつか島根で夕日が見たいと思っていたので、ギリギリまで日帰りにするか迷って、16時にホテルを予約し1泊すると決断した。
結果ホテルをとって正解だった!

夕日スポットは「稲佐の浜」。
今日の夕日はこれまで見た中で一番綺麗だった。

夕日指数100!
空が赤とピンクと青と雲のグラデーション
月も出てきて、太陽と月と海と山の大好きまみれ。


私はいつも大自然の中にいると、自分がちっぽけなんだと感じる。
世界には何億もの人がいて、私はその中の1人。
しかも、長くて100年くらい生きるとして。
地球や太陽、月、海、山なんて、どれくらい生きてるかわからないくらい存在していて。

そんな中での私の悩みなんて、ほんとに自然たちからしたら「しょうもない」と思う。
太陽は、毎日昇って沈んでを繰り返していて、私たちに絶対必要なもの。
でも、私の日々の仕事や生活、行動や決断は誰にも関係なくて、私だけしか必要としていない。
だったら、私が思うことを思う存分やればいい。
自分の人生を自分が一番楽しんで、やりたいことを精一杯やる。
私にとって自由は、1日1日を無駄にしないことかもしれないと思った。

そうすれば、太陽や月のありがたみも感じられるなって。
今日、何回自然にありがとうって言ったかわからないくらい言ってた。笑

そして、大自然には嘘もつけない。
稲佐の浜は、旧10月に全国の神様が来る場所なのに、正直ゴミだらけだった。

”自由に”と”好き勝手に”は違うし、あー全部自分に返ってくるなぁと思った。
神聖な場所なのに、全国各地からゴミが流れ着く。
私含め、人間がやってきたことだから。

自分の人生を精一杯生きるから、生かしてもらってるから、
大自然に感謝して、いつも自然に見られてる、見てもらってるから、やられて嫌なことはやらないようにしようと思えた日だった。

なんだか、まとまらない文章だけど、
私はやっぱり海が好きだし、自然に感謝だし。
ちっぽけだからこそ、人生思う存分やってみると弁天島に誓った日でした。

明日も朝から出雲大社パワーもらいに行くぞー!!!


占い練習してます!気になる方はお気軽にご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?