見出し画像

自己一致させるためにカードコーチングを取り入れてみる

コーチングを学びたいと言う思いから、noteで出会ったまきさんに、LMC協会のカードコーチングを学びました。
そのことに関しては、またnoteでアウトプットしたいのですが、今日はそこから学んだ「自己一致」のことを書きます!

自己一致とは、あるがままの自分、つまり「泣きたいときに泣き、笑いたいときに笑い、悲しいとき、楽しいとき、その気持ちを純粋に受けとめ素直な感情として表現できる人」ということです

コーチビジネス研究所引用

カードコーチングを学んだ後、24時間以内の行動目標で「振り返りをします」と宣言しました。振り返りをしてノートにまとめている時、まずは自分の気持ちを受け止め、理解することが大切なのでは?と思い、これから毎朝1枚カードを引いて、自分と向き合う時間を作ろうと思います!

今朝カードを1枚引いてみてわかったこと

私は、仕事は忙しくしたくなくて自分の時間をしっかり確保したい。そして、私の元気の源は、大切な人が元気にいてくれること。
だから私は、人との繋がりが大切で、何をやるかではなく誰とやるかが重要だとということがわかった!
何かあれば仕事のことが頭に浮かぶけど、自分が調子いい時は仕事したくないと言う答えが出たのが面白かった😂

まずは、自分の内面を深掘りして自分を知って行くことが、周りの人を大切にすることに繋がる気がしたので、毎日カードを引いて、その質問に自分が答えてみるというのをやっていこうと思います!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?