見出し画像

2023年私の冬休み(完)

おはようございます!mukuです。


3泊4日の旅も終わり、無事に家に帰ってきた!

熱が上がることもなく、友達に移ることもなく、むしろ体調が良くなって帰ってこれたので、本当に良かった。


前回投稿したディズニー以外にもいくつか写真を撮ったので。


ゲッターズ飯田さんが小網神社がいいと言っていたので参拝に。



お腹空きすぎて、近くのお店でロコモコを食べた。


ティラミスも美味しかった〜!


旅行は最後まで楽しかったし、大満足〜!!


ただ、ここからが本題で。

決してネガティブな話ではなく、自分のことに一つ気づけた話です。


それは、「どれだけ仲の良い友達でも長くて2泊3日まで」ということ。


1日2日目は何も感じなかったんだけど、3日目あたりから「???」と違和感を感じ始めた。

人が食べてる口の中の音や鼻息、歩く速度など。
いろんなことが気になって、途中からとてつもなく1人になりたくなった。


気を遣ってたつもりはなかったけど、友達から「行きたいところとか、食べたいものあったら言ってね!!」と言われても(なんて優しい友達)、なんか出てこないんだよな〜。


1人だと行きたいところはたくさんあるんだけど、友達に付き合ってもらってまで行くのはいいかな〜、コーヒー屋さん行きたいけど友達興味ないしな〜。なんて考えすぎてしまって、結局自分の意見は言えず・・・。


でも、2泊までは違和感を感じることなく過ごせていたので、今後3泊以上するときは、意図的に1人の時間を作るようにしよう。


相手にどう思われるのか気にして疲れてしまうのもあると思うので、
(どれだけ仲の良い友達でも考えてしまっているのなら仕方ない)
一旦1人でスタバにでも行ったり、3泊も旅行があるなら1日は別行動でもいいし、自分のペースで決めて歩いていける時間を作ることも大切なんだと気づいた!


こんなことを書いておきながら、これからも友達とは旅行に行きたいし、彼氏ができたらずっと一緒にいたいし。

ワガママなだけじゃん!と思われるかもしれんけど、今回はこんな自分もいるんだという新たな気づきがあった良い旅でした!!


もちろん旅行は全部楽しかったし、行って良かった!!


今日はお休み最終日なので、
片付けしたりSHElikesのイベントアーカイブ見たり、良い時間にするぞ〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?