見出し画像

調子が悪いからこそ書いてみる

うつ病でフリーランスとして働けるのか

実験中でしたが、久々にどう切り抜けたらいいのかわからない波がきました。

休養を取っても全然調子が良くならない。


こんな時、フリーランスで仕事なんて、そもそも仕事自体無理なのでは、、、とネガティブになります。

そんな時にジワリと頭に思い浮かんだのは

—-じゃあ、働くのあきらめる?--

「・・・いやだ!!!!」

その勢いのまま、今やっとPCに向ってます。


すると、だいぶ楽になってきました。


調子が悪いからと休むのは大事ですが、

長期間になると自己肯定感が下がり、より調子が悪くなりますね。


仕事をしていたい。

自分の厄介なプライドの部分でもありますが、私にとってはエネルギー源。

あきらめたくないことはあきらめなくて良いのだと、ブログを書きながら調子が良くなる、体からのメッセージで感じました。


もちろん、見てくれる方、さらにはスキを押していただける方のおかげです。

書く原動力になっています。

明日は新規の方の設計打合せ予定で、一時間前までは無理かも、、、と思っていましたが、何とかなるかもしれない。


もう少し、頑張ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?