見出し画像

イカになってインクをまき散らす遊びにハマる🔫🦑#今日やったこと

こんにちは!muu(むぅ)です🦛🥛(Twitter @_muuu126, Blog muu nikki

今月は、「note CREATOR FESTIVAL 2022」の毎日お題に参加中です💡

本日のお題は、「 #今日やったこと 」!

お題を見て、「じゃあ、今日はやること終えてからnoteを書こう」と決めたものの、夜も更けて現在23:11…🌃
さすがにこれはギリギリすぎました。ちょっと心折れそうになったのは内緒。

今日1日はゆるゆるDayにすると朝決めていました📖🖊️

午前中は、家計簿をつけたり読書記録をつけたりしていました。

絶賛節約&貯金に挑戦中で、家計簿は「Zaim」というアプリを使って、レシートを写メで撮って記録しています。
無料プランで利用していますが、分析機能もついていたりカレンダー表示もできるのでとても使い勝手がよいです!👌🏻
以前は、一時期マネーフォワードを使っていたことがあるのですが、そのときは家計簿をつける習慣づけがうまくいかず挫折していました。

そこで悩んでいたところ、ぽんシェルジュの1on1の際にぽんさんに「Zaim」のことを教えていただきました✨

ぽんシェルジュは、ぽんさんによる「なりたい自分に向けて頑張る人をサポート」してくださるサービスです🐏

レシートを写メで撮って記録するのはマネーフォワードでも同様でしたが、今回教えていただいた「Zaim」で問題なく続けられているので今後も継続して使っていきます◎

そして、ぽんシェルジュに0期生として参加させていただき、9月末をもって卒業しました👩🏻‍🎓
そのお話も今度noteで書けたらと思っています。

そのあとはタスクをこなしつつも、例の🦑になって遊ぶのに熱中してしまいました(笑)

ゲームは好きなほうですが、ガチ勢とまではなりきれなくて1回のプレイ時間は長くて1時間くらいなのですが、🦑は無限に遊んでいられそうです…😂

このあともちょっと遊ぼうと思っているだなんて口が裂けても言えません。

おわり



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?