見出し画像

パティシエの卵になりました


皆さんこんばんは、muuです😌

今日は入学式でした。
周りの学校はもう始まってるみたいですし、少し遅めの入学式となりました。

来週から地元の製菓学校に通います。

という事で今日からパティシエの卵です!🥚

着なれないスーツに履きなれないヒールのあるパンプスを履いて朝早くおうちを出発しました。バスと電車を乗り継いで通う為、だいぶ余裕を持っていかないといけないのがしんどい所です😅

おうちがだいぶ山の団地な為、電車に乗る機会も滅多になく、電車が駅にきた瞬間の人の多さにやっぱりびっくりしました。

通うのでやっとな気もしてきましたが、笑

どうにか会場に着いたらもう人がだいぶ集まってました。当たり前のことですが、全員食の道に進む為に来てるんだと思ったら同じ方向を向いている人に沢山会えたのが嬉しかったです😌

元々1クラスって聞いていたんですが、2クラスになっていました。同じ高校から私合わせて3人入学したんですが、もう2クラスってわかった瞬間に、あこれは私だけちがうぞと悟りました笑

これまでも、中学校高校とずーっとそうでした、、

くじやクラス運の悪さと言ったらもう誰にも負けません笑

あ、でもお正月のおみくじだけは6年連続くらいで大吉なんです!🌟



それでまあ予想通り、私だけ二人とは違うクラスでした😇

元々、喋り出したらとまらないんですけど、そこまでが長くて、人見知り発動しなければいいなあと思っております。

でもせっかく一人の環境に置かれた訳なので、それもプラスに考え、沢山の人と交流を深めて、切磋琢磨できる仲間を見つけられたら!と思います。(もちろん同じ高校だった子たちとも一緒に頑張っていきたいです!)

同じ方向を目指している人が多いのもあって、気が合ったり共感できる所や話題も多いのではと思ってます。

いつもだったら、あーもうひとりやだなあ、友達できないよってなるんですけど、なぜか今回頑張れる気がしております笑(気がしただけにならない様に頑張ります笑)

自分で初めて選んだ道で、自分がやりたいと思った事なので、無駄にしない様に2年間過ごしたいと思います。

少しでも夢に早く近づけるように、人としても、食を扱う人間としても成長できるように頑張ります😊

ただ、入学式とても眠たかったです。自由登校期間、春休み。生活習慣崩しすぎました。

生活リズム整えて、体調管理しっかりしながら頑張って勉学に励みます。🙇🏻‍♀️

皆さんも新生活で疲れやすいと思うので、体調にきおつけて一緒に頑張りましょう😌

Instagramではお菓子作りの記録を投稿しております。よろしかったら覗いてみてください。いいね、フォローしてくださるととても励みになります♡

最後まで見てくださってありがとうございました。
それではまた🌟

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?