見出し画像

* 幸せの季節がやってきた *

こんにちは
オンラインカウンセリングサロン
「Heal the blue」にて
【占わないタロット】を担当しているmuuです

私が活動するサロンについての詳細はぜひこちらをご覧ください




今年も幸せの季節が訪れた。

キンモクセイ

なんの前ぶれもなくある日突然鼻の奥にやってくる匂い。

オハズカシイ話、私は朝気分がすぐれないことが多い。原因はだいたいわかってる。だいたいというか、もうそれでしかないやろ…という向き合う原因がちゃんとある。でもすんません、それについては自分がまだ書く気になれないので書きたくなるまでは書かないでおきます。



…で、なんの話やったっけ(/ω\)


キンモクセイの話やった。
何が言いたかったかというと、気分のすぐれない朝が多いけどこの時期だけは外に出た瞬間一気に幸福メーターがギャンと上がるということが言いたかった。
ちょうど我が家の目の前のマンションの入り口にキンモクセイが植わっており、その目の前から毎年幸せの匂いが漂ってくる。

マンションのオーナーさんありがとう。おかげで毎年幸せです。

そういうわけで幸福メーターがギャンと上がると行動力も上がる。


思わずツイートする。
ツイートしてたら去年も確かSNSに投稿したような気がして探してみたら見つかった。去年はインスタやった。


試行錯誤感がスゴい…(/ω\)

このころはTwitterもそうやけどインスタも始めたばかりで何をどんなふうに投稿したらいいのかホントに試行錯誤。何が正解かわけがわからず。SNSはただシンドイだけのものやった。そのために長い間放り投げてた期間がある。

だからといって一年たって成長したかと言われればたいした成長はない気がするけど、SNS=ツラいもの ではなくなったかな。それは私にとっては大きな成長であり変化やった気がする。



…で、なんの話やったっけ(/ω\)


キンモクセイは一年で一番私の幸福度を上げ、一年間の成長を振り返らせてくれる私にとって大切な植物である。ということで締めたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?