ムッティー / 京都西京極スタジオIZ

京都、西京極の音楽スタジオ『スタジオIZ』の経営者。ミュージシャン。 ギタリストとして『KINEMAS』にも参加中。

ムッティー / 京都西京極スタジオIZ

京都、西京極の音楽スタジオ『スタジオIZ』の経営者。ミュージシャン。 ギタリストとして『KINEMAS』にも参加中。

    最近の記事

    YAGURA 京都 in GROWLY

    まるで京都が嫌になって移住するかのように捉える人もいたりするんですよね。 僕の移住の理由は、 京都が嫌っていうか、京都が良すぎる。 やっぱそれが理由だなーって思います。ムッティーです。 京都ほど豊かな土壌はないんじゃないの?って思ってるし、 特に、日本で音楽をやりたいって人間にとっては、 日本で音楽に触れていたいって人にとっては、 相当贅沢なんじゃないかなと思ってるんですよね。 ようするに満足しているわけです。 京都みたいなところがあるなら世界てもう大丈夫なんじゃないの?

    スキ
    7
      • フェスをつくるために、移住する。

        でも移住の準備とフェスの準備は同時にやっちゃダメ。 
ムッティーです。

 おかげさまで、無事ハチ北ミュージックフェス2022を無事終了しました。
 皆さん本当にありがとうございました。 今年はどうだったのか 2019年と比べれば全然OK。 フェスの楽しみ方をお客さん、スタッフ共にわかってきている感じで、 フェスとしてはかなり良かったと思っているのですが、 
個人的には非常に反省の多かったフェスでした。 
今年は4/10までスキーシーズンだったことが大きく影響して、 


        スキ
        18
        • お祭りは生活の延長線上にあるもので

          ムッティー in ハチ北です。 ほとんどの服が燻製になってもいいと思っています。もっと焚き火したい。 近況報告です。 周年ありがとうございました 遅くなりましたが、 まずは5/1,5/2に行われた Studio IZ 7周年 × RenS music school 5周年 Anniversary Special event 2days にお越しいただいた皆様、 配信見てくれた方、本当にありがとうございました。 5/1のnanoは満員御礼の中で結婚発表までさせていただきま

          スキ
          6
          • 京都を離れ、ハチ北に移住します。

            お久しぶりです。 1983年5月2日生まれ、ムッティーです。 生まれてから38年、ずーっと京都に住み続けていたのですが、 今年の8月に兵庫県香美町にある『ハチ北』という場所に移住することに決めました。 普段お会いしている皆さんにはちょくちょく報告していっていたのですが、 お会いできていない方も多いので、イラッとくるムッティーの写真と共にここで報告させていただきます。 移住の理由 僕スタジオIZの経営を始めて5月で7年経つことになるんですけど、 率直にいうと経営自体には

            スキ
            29

            村島洋一のことを書こうと思ったら収拾がつかなくなっていろいろと吐露する羽目になってしまう。

            愚痴みたいなのから始まって最後に村島洋一の話をします。 彼の話をしようとすると、 とても正直にならないといけない気がする。 正直に愚痴るとこから書くけど最後はいい感じに書くよほんと厳しい時代だ。 まるで論理的整合性が取れない情報を大きく扱い垂れ流すメディアと、 それを疑うこともなく前提として受け入れる大多数のいい人たち。 それによって醸成される同調圧力。 なんとなく従わざるを得ない空気。 学校は社会の縮図だとはよくいうが、 まさに 『先生のいうことを従順に(そして深く考

            スキ
            14

            G高校の軽音楽部がノーモーションで廃部に追い込まれる異常さ。しっかりと声を上げたOBのの行動。在校生のみんなへ。

            「なんでこんなに悪い大人ばっかりやねん!」 今回の件について超ブチきれてた後輩で友達のTの横で すごいキャッキャしてた悪い大人のMです。なんかごめんな。 基盤に洗浄剤ぶっかけるのすごい楽しいねん。 ノーモーションで廃部決定それであのー、 G高校がノーモーションで廃部を決定したらしいんですよ。 今在籍してる子も、OBもそりゃ怒るよなって話で、 これすげー不思議に思ってます。まじで?と。 なんでノーモーションやったん? ただ信用に関わる問題なのでこういう問題は超デリケート

            スキ
            9

            KeepUrBANGUILDでリリースされた宮沢孝幸さんの語るラジオに救われる。僕が恐れているのは結局は『同調圧力』であり、僕らに必要なのは『論拠』だから。

            ほんと、少し救われた感覚。 UrRadio 73 guest : 宮沢孝幸 / 福西次郎 これを待ってたんですよ。少しは前に進めるかもしれない。 不安な人はとにかく聞いてほしい。 ハナマウイはさっさとダウンロードしてくれ。 このnoteもすげー長くなったから読まなくていい。 時間取られるから。ラジオ聞いたほうが早い。 しかしこのnoteでは、 なんでこのラジオが必要なのか?書いていきます。 タイトルで結論言ってるけど。 文章うまくなって生き残りたいなー。 今回は『見

            スキ
            7

            音楽スタジオを経営してたら地続きでYouTuberに道が続いてて、そのまま誕生日を迎えたのでおねだりをします。

            どーも。誕生日のムッティーです! みなさんお祝いすごい嬉しいしnoteはじめますね! あのー書き始めたらめっちゃ長くなりません? で、下書きに保存してそのままになりません? で、本業に支障でません? というわけで、 散らかった文章は下書きにぶん投げて、 フェイスブックに書いた長文を読んでください。 フェイスブックで読んだ人は、 一字一句同じですので大丈夫です。。 以下ずーっと転載 どーも、誕生日のムッティーです😁 みなさんお祝いすごい嬉しい…!ありがとうございます!

            スキ
            13

            noteやります

            でももうちょいあとで

            スキ
            1