見出し画像

Books:管理会計の基本

基本的な本でした。
損益分岐点とか、製造原価の話とか、初学者向けなのでサーっと読んで終わり。私の好みではなかったです。残念。
会計って外部向けの財務会計と、内部向けの管理会計があるということですが、管理会計の本だと経営戦略に向けた財務諸表とキャッシュフローを見るという観点だそうです。
私はファイナンスの方が好きなんだろうな、きっと。

ところで昨日、Mayokoさんが紹介されていたブクログを早速登録してみました。

このブクログの本棚が楽しい!
普段読む本では電子書籍も多いし、図書館で借りたものも多いので自宅本棚も作ってないのですが、アプリの中で表紙が見れるんですよね~。

記憶を辿りつつ登録していますが、表紙で覚えている本も多くて懐かしくなりました。以前読んでたガリレオシリーズや火村英生シリーズも登録。
量が相当数になりそうなので最近読んだ本、積読、印象に残っている本に限定する予定。本好きの好みを知ってるよね。

あとランキングも何気に好き。洋書ランキングあると最高ですが。

ぜひどうぞ。


投げ銭頂いた分は本の購入と英語学習に役立てる予定です。