見出し画像

Books: Magic Tree House (Audible版)

基本的に本、洋書は活字が好きなんですが何か単純作業をしているときはPodcasts、Audiobooksで何か聞いたり読んだりしています。

活字で読むよりも音声だけのオーディオブックの方が難しいので、内容を知っている、もしくは自分が簡単に聞ける本をお勧めします。値段も月額で決まっているし、私は難しいのはPodcastで聞いてます。

その中で、Magic Tree Houseシリーズのオーディオブックがかなりお勧め。私は音声だけでしたが、本も面白いはず。
兄妹2人がいろんな世界を冒険するファンタジーですが、内容は史実に基づいており、恐竜の話やアメリカの歴史、各国の文化など広範囲を学べます。しかも平易な英文でオーディオだけでも十分理解可能。

英語を勉強するとき、どうしても英語そのまま勉強しがちなんですが、このシリーズ本だとネイティブの子供たちと同じように英語「で」歴史や文化を学べました。
ファンタジーが苦手な人以外は是非。

この記事が参加している募集

読書感想文

投げ銭頂いた分は本の購入と英語学習に役立てる予定です。