見出し画像

Audiobooks : ハリーポッターとアズカバンの囚人

ハリーポッター3作目です。

通勤時間が1時間と長くなったので、ずっと聴いています。
お陰様でこのオーディオブックが楽しみで仕事だるいなという気持ちがないですね。面白く読んでいます。

原作を日本語で読んだのはもう20年前なので原作の詳しい内容を忘れているのですが、映画でも見てるし大体は覚えているので楽しめました。

0.6倍速でゆっくりめだし、久しぶりに読んで、しかも英語だけれども内容はほとんど完全に理解出来ていると思います。聴きながらウルウル感動したり、腹が立ったり、まるで本の世界にいるように集中出来ていました。
もちろん分からないことは巻き戻し。それでも辛くはなかったのであっという間の20時間読書でした。

ハリーポッターも3作目となると、リスニング力が上がっているのが実感します。映画とかドラマを見ても字幕より先に理解できることが多くなった気が。字幕を追わなくても話が分かるようなイメージ。

それでも完全にそうではないのですが。
好きな作品が英語で、良い朗読もあって、ずっと聴き続けられる本があるって幸せ。身につけたい英語が楽しみながら読める、聞けるものがあると最高です。

次作も楽しみです。では。

この記事が参加している募集

最近の学び

投げ銭頂いた分は本の購入と英語学習に役立てる予定です。