PECOBOXハロウィン__13_

10月を振り返る

あっという間に10月も終わり。ハロウィンシーズンも終わり。
ハロウィンだからカボチャを食べようと思っていたのに忘れてました。
でも、ハロウィン用の猫グッズを買って猫たちと遊んだり、スタバのハロウィン限定ボトルをゲットするために店を回ったりと、なんだかんだでハロウィンの雰囲気を楽しんではいましたよ。

さて、今年も残り2ヶ月。早いですね。
1ヶ月があっという間で、10月ってわたし何をしていたんだろう?と。
何かとバタバタと過ごしていた気がします。

ここ最近忙しくなったのは、経営塾に参加したり、セミナーに参加したりで、獣医の時には関わることのなかったことを勉強しているからです。
考えることがいっぱいで、頭がパンクしそうですが、楽しめているのでまぁいいかなと。

経営塾は毎回宿題が多いんですよね。
その1つが経営に関する本を読んで感想を発表するということ。
もともと本を読むのは好きではないのと、最近はあまり本を読んでいなかったので最初はちょっと嫌だなぁと思っていました。
でも、回を重ねるごとに経営に関する本を探すこと、本を読むことがだんだん楽しく思えてきました。
おそらく、その分野に関して興味のあること、もっと勉強したいと思えることが増えてきたからなんでしょうね。
次はこの本を読んでみたいなとか、あの人が紹介していた本を読んでみたいなとか思えるようになりました。

強制的にこういう勉強の場を与えてくれたこと、しっかり課題をこなした自分に感謝です。(基本的に宿題をやらない、怠けるっていう選択肢はわたしにはないです。)

そんな感じで、最近はブログがあまり書けれてないです。
新しい記事を書くためにまとまった時間が取れないので、ちょこちょこ書き進めたり、過去の記事のリライトをしたりしています。
こんな感じなので、なかなかブログの収益は伸びないですね。

でも、嬉しいこともあって、それはA8フェスでがんばった成果が少しずつ出てきていることです。
広告主賞を2つ頂けたこと、その2つの記事から初めて成果発生があったこと、名刺を渡した広告主さんからA8さんを通して記事掲載の依頼があったことです。

7月後半~8月にかけてがんばったことが形になって表れてくれたのは嬉しいですね。この頃に書いた記事が少しずつ誰かに読んでもらえているのも嬉しいこと。

ブログもそうですけど、今がんばっていることはきっと数か月先に形になると思えば、今をしっかりがんばろうと思えますよね。
また明日からもがんばろう!

最後まで読んで下さってありがとうございました。

写真の魔女帽子は、ペコボックスという猫(犬もあります)のおもちゃの定期便の商品の1つです。
ペコボックスはこのハロウィン特別号の時に初めて注文したのですが、わたしも猫もわくわくするような素敵な商品♪
次はクリスマス号を注文する予定なので、今から楽しみです。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

記事を読んで下さり、ありがとうございます。読んで下さったあなたに明日良いことがありますように☆