ブログアフィリエイト|まずは自分で購入して報酬を得るセルフバックに挑戦することから

ブログを書いて収益を得たい。

そう思う人がたどり着くのがアフィリエイトです。
アフィリエイトとは、簡単に説明すると自分のブログで商品を紹介し、紹介した広告リンクから商品が売れると報酬がもらえるというシステム。
わたしたちブログで収益を得たい人と、広告を提供する企業の間にはASPという会社が間に入っています。

ASP会社で最も有名なのはA8.netというところです。
参加している企業も多いですし、使っているブロガーさん、アフィリエイターさんも多い会社です。

各種ASP会社には、セルフバックといって、自分で購入することで報酬が受け取れるシステムがあります。企業によってセルフバックを提供しているところ、提供していないところと違いはありますが、自分が紹介してみたいなぁと思う商品がセルフバックできるのはラッキーです。

自分で購入することで、支払ったお金の一部~全額が返ってきて、ブログの記事も書くことができ、さらにはそこから商品が売れれば報酬も得られます。

わたしもブログアフィリエイトをするにあたって、セルフバックした商品がいくつかあります。
最初はセルフバックするのにもドキドキしました(笑)。
ほんとに報酬が得られるのかな。買ってよかったと思える商品なのかな。
ネット通販なので、解約の仕方とかめんどくさくないかな。

いろいろ考えもしましたが、最初にセルフバックした商品はキャットフードです。

キャットフードを買うのに、どこかお店へ買いに行くよりもネットの方が便利そう、重たいフードを運ばなくて済みそう、定期的に届くなら買い忘れもしないで済みそう。
そんな思いから最初のセルフバックに挑戦。

セルフバックして書いた記事がこちらです。

この記事、最初の頃は全然読まれませんでした。おそらく、あの頃はペット関連の記事が少なかった、関連記事が少なかったことが原因です。
雑記ブログでジャンルもバラバラに書いていたので仕方ないですね。
最近になってようやく読まれるようになりました。自分なりに考えた理由もあるので、またそのうちnoteに書くつもりです。

ブログアフィリエイトをするなら、まずはセルフバックを。
いろんなASPに登録して探せば、気になる商品は必ず存在します。
わたしもまだ試してみたい商品はいくつもあります。

1つ1つセルフバック購入⇒記事を書く

この作業を続けてレベルアップしていけたらいいなぁと思います。

今回も読んで下さって、ありがとうございます。

ブログ『睦月とら子のひとりごと』もよろしくお願いします。


記事を読んで下さり、ありがとうございます。読んで下さったあなたに明日良いことがありますように☆