ブログの裏話をnoteに書いてみようと思ったわけ #noteでよかったこと

noteの登録をしたのは1年ほど前。
ブログの勉強のために有料noteを買ったのがきっかけです。

Twitterをやっていると、ブロガー界隈では有料noteは賛否両論の意見が流れてきます。
わたし自身は今までにいくつかの有料noteを買ったが、特にどれに対しても批判はありません。
ただ、Twitterを見ているとnoteのイメージが悪く感じ、自分自身が何かを書くという行動には至らなかったです。
ただ、読む専門でした。

そんなわたしですが、自分の運営しているブログの裏話を書いてみようかなと考えるようになりました。
はてなブログは複数のブログを作れるので、はてなブログで書いても良かったのですが・・・。
なんとなく、別のプラットホームがいいのかなあと。

noteがよさそう!

うん、noteにしてよかったです。
はてなブログとも、Twitterとも、インスタグラムとも違った世界が楽しめそうだと感じました。

人にどうこう言うほどのブログのノウハウなんてない。
とにかく感じたままに、思ったままに書いていこうと思いました。

裏話といいつつも、自分自身のブログの備忘録、振り返り、反省、アウトプットなど。
続けていけば、また何かが変わってくるのかなぁと期待もこめて、つづっていきます。

役に立つかは分からないけれど、おもしろいかもって、読んでくれる人が少しずつ増えてくれたら嬉しいですね。


今回も読んで下さって、ありがとうございます。
ブログ『睦月とら子のひとりごと』もよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

記事を読んで下さり、ありがとうございます。読んで下さったあなたに明日良いことがありますように☆