見出し画像

“継続”は自信を付ける近道?

“努力は人を裏切らない”
[結果が全て、結果が出ないのは無駄な努力]
“石の上にも三年”
[時間は有限、時間はお金で買えない]
人生は選択の連続で、どの場面でも
『タイミング』『順番』『環境』『人間関係』『フィーリング』etc…
色んなものが重なって自分の進む道になる。

どうも、いつの間にか気付いたら日付が変わっていまい1日早くも
開いてしまった紫春ですw
また寒くなった気がします。なかなか厳しいです、正直。
でも時間は等しく進んで、無情にも置いていかれそうな…。
よく”10代の頃より20代の方が1日が早く感じる“って聞くし、
私もそんな感覚だった頃がありましたね。

あるあるなのか分かんないけれど、症状が悪化する度に1日1日が長く
少し重たく感じます。
不思議な感覚だなって、最初は戸惑いました。
良い事なのか、悪い事なのか、無意識に善悪の自問自答・脳内会議。
(今日はうまく言葉が続かないですw)

1日毎でON・OFFしっかり付けないと、コントロールができない身体に
なってから、俗に言う『継続は力なり』って言葉がしっくりこないというか、
それが実行できないことに自己嫌悪してしまい…。
人によっては、毒になる「言葉」「行動」「習慣」ってものがあるのだなって
最近更に実感しています。

やはり“十人十色”人それぞれの道があり、方法があり、タイミングがあり、
習慣があるんです。前回書いた転職を何度も繰り返し、
色んな職種を経験することが私の仕事の軸なんだと、
これも一つのある意味私の【自信を身に付ける近道】なんだと思います。

では、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?