パーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断後の私の変化

受ける前の私

  • 洋服はカジュアルが好き(ブランド:coen、studio CLIP)

  • 暖色で淡い色が似合うと思っていた(自己予想:イエベ春か秋かな~)

  • 暗い色は着ない!発色が強いのも無理!

  • 骨格は予想がつかないけど、いつも実年齢より低くみられるから子供顔かな~

受けた後の私

  • 大人っぽい、かっこいい服(?)が似合う

  • 明度彩度中間のくすみ色が似合う(明るすぎ・暗すぎ・鮮やかすぎNG)

  • 顔タイプ的に黒や紺など締まる色もOK

洋服の変化

これまでの服装はカジュアルでダボっとした服を買っていた。
違和感を感じて着なくなる服が多い理由が分かった。
まずはこの無駄遣いを解決したくて、診断以降は明らかに似合わない服を買うのをやめ、Iラインや足元重心を意識したファッションをするようになった。
黒・グレーブルー・くすみ全般など今まで似合わないと思って避けていた色にも挑戦するようになった。

コスメの変化

コスメをがっつり処分するようなことはしなかった。
婚活メイク・就活メイクなどでよく登場するコーラルは得意な部類ではないと、なんとなく自覚していた。
診断で似合わないことが確定したので買わなくなった。
今まで似合わないと思っていた青みピンク系のコスメを自信をもって買えるようになった。
紫っぽいピンクや血色感のあるブラウン系にも挑戦するようになった。

感想

診断結果をもとに試行錯誤したら見違えるように芋さが改善した。
受けてよかった!


お読みくださりありがとうございます。
少しでもいいなと思ったらスキしてくださると嬉しいです!
モチベーションが上がります!
他の記事もぜひよろしくお願いします。
それではまた(o・・o)/~

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?