見出し画像

大きな勝負を仕掛ける予定です

コロナでやられっぱなしで楽しくないのですが、当然、反撃は必ずしようと計画中であります。
コロナで分かったのは何があろうとこの世の中から居酒屋は無くならないであろうということ。
とは言っても確実にまだまだ時間がかかると思うのは(というかそもそもなくなるかも)団体の飲み会、です。
居酒屋というものはみんな必要としているけど、団体の飲み会のほとんどが惰性で行われていたのではないか、というのが仮説です。

ウチは本当に大きな箱ばかりで、大苦戦中です。
今まで良かったからとか、いつか戻るだろうと、このまま続けたところで。
行き先が前途多難なことがわかっているのであれば、経営者として間違っていると思います。
当たり前ですが、コロナで借入が増えたのであれば、コロナ前より返済原資を捻出できるようにならないといけないのは明確です。

だから大きく舵を切る事にしました。
確実に前に進むための大きな仕掛けです。(とは言っても僕は何も役に立ってないのですが…)
次の一手は絶対に失敗が許されません。

ただ事が大きいだけに、時間がかかります。
反撃の狼煙が上がるのは来年3月頃、の予定です。まだまだ先……待ち遠しい。
でももしうまく行けば、コロナ禍で苦しい中、同じように全国で大きな箱で苦戦しているみなさまに少しは希望を与える事ができる勝負になると思います。
随時報告いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?