見出し画像

みんなでやる意味

今からは、助け合いの時代に入ると思っています。
マスクやトイレットペーパーを買い占める人は貯めてるようで、いざマスク不足になるとみんなから敬遠される。
普段から分け与えてる人はマスクが買えなくなっても分け与えてもらえる。
世の中はたしかに便利になったかもしれないけど、そんな風に合理さ、より本来の人らしい生き方が尊重されると。

ビジネス的に言うと、共有、シェアですね。

鳥栖の道の市場で、それを形にできたらなぁと。
コロナで飲食業界は本当に大変だけど、食は絶対なくならいし、食の魅力を発信できる場所を作りたい。
でも僕たちだけじゃ力不足なので、みなさんの力をお借りし、それぞれ得意な事で表現しよう、という計画です。
1つのお店で発信するより、複数のお店で集客したほうが絶対いいし、みんなで集客することでそれぞれのお店の応援もできる。

隣のお店に勝つこと、ではなく、みんなで協力して業界として、コロナに打ち勝ちたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?