見出し画像

色々な人に出会うと自分の色々が開くわよね

一年と少し前、離婚後の初めての就職先であまりにメンタルやられて、次は派遣で物流倉庫で働いていたんです。

メンタルは楽、楽すぎた。
人が何百人かいる。
なかなかの肉体労働。
時給はほぼ無資格の私にとっては良かった。

それまでの私にとって働くと言うことは、キラキラと華やかでいられて、且つお客様を幸せにすることだった。
でも、倉庫の業務からはもうマジで生きる手段。
お金のための手段。
それは落ちたメンタル休ませるためにもとても良かったの。

身体はまぁきついんだけどね。
売り上げ作らなくても時給もらえるのよ。
怒られないの。

で、また来月から次の派遣先に行くの。

こうして終わってみると、本当、色々な人と出会えた。

こんな人が父親だったらな、って言う感じのダンディーで優しいおじさま。
やたらお菓子くれるおじいちゃん。
重度の障害のある成人した息子さんを兄弟児と一緒に支える美人シングルマザーさん。
子供たちと一緒にマンション買った美人シングルマザーさん。
全く家事しない妻と喧嘩して別れたシングルファザーさん。
幸せな子なし夫婦だったけど旦那の不倫が発覚した子。
離婚も不倫もしたくてたまらなくてお色気振りまく依存強めの既婚女性。
新婚だけど旦那に飽きた整形美人ちゃん。
庫内で同僚女性にストーカーするワキガ男。
若い新妻を仕事しながら同僚にディスるモラ男なバツイチ再婚管理者。
40代の未婚女性、男性も多い。
私のように夢破れた人生の寄り道中の人も多い。

仲間と目配せして笑い合ったりバカ言い合ったり、合図して協力したり。
管理者の悪口言ったり、庫内恋愛の噂をしたり。
セクハラを通報したりw

何も出来ないと思っていた私も、テキパキしてる?と言う評価をもらえて、新たな自分を発見。

モラハラ義実家での生活のせいで忘れていた自我をかなり取り戻した。
私は目立つのが割と好きだし、人が好き。
職場で女として見られるのは嫌い。
可愛い女の子は大好物。
できるだけ明るい声で、一人一人を尊重して親切に。
合わない人にはほどほどに親切にw
しんどければみんなとそれを分かち合う。
悩んでる人の話を聞いて一緒に一喜一憂する。
直ぐ切り替えては仕事に集中したりしなかったり。
ミスは引きずらなくていい。

心が楽になった。

派遣期間の終わりを告げると(切られたんだわ)、すごく寂しがってくれる同僚。
お礼のお菓子を配る名前を書き出してみると、すごい人数。
仲良くしてくれた人も、大好きな人もいっぱい出来た。


ありがとうありがとう。


支えてくれる子供達、母。
そしていつも気遣ってくれる遠距離彼氏さん。

これからもよろしくだわ。
たまにメンヘラ入ってごめんね。


もうすぐ彼氏と半年ぶりに会えるので、部屋を整えましょー!!

頑張りすぎない、気楽に生きる。
いずれやりたいことが湧き上がってくる時まで、エネルギー貯めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?