見出し画像

2/17築地で常磐ものが食べられる!

わかりやすいご案内が出ていないようなので、こちらに私がわかる情報を掲載します。
ご参考にしてください。
私も当日会場でお手伝いをさせていただく予定です!

***
JF福島漁連は2/17(土)8:00から、築地魚河岸(東京都中央区)で、「第13回福島県漁業の今と試食会」を開催します。
いつもの流れだと、8:00〜JF福島漁連さんのご挨拶。その後、お昼ごろまで試食配布をします。
ご試食頂いた方には、福島の水産物に関するアンケートにご協力いただきます。
毎回約1000食の試食を準備していますが、お昼前には品切れになるので、お早めのご来場をオススメしますよ!

今回の試食は、メヒカリのにぎり、サンマのつみれ汁、アンコウの唐揚げを予定しているそうです。

ちなみに前回は、カツオの刺し身、メヒカリの唐揚げ、メヒカリのにぎりでした。
どれも新鮮で旨味があり、とっても美味しかったです。
福島の水産物の安全・安心、そしてその先の「美味しい!」も感じられるイベントだと思います。

前回の試食
前回の試食会のようす

築地魚河岸のアクセスはこちらで確認できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?