見出し画像

簡単おつまみ餃子!お肉不使用!大豆とツナでヘルシー餃子。

こんばんは。結びとまんぷくご飯 彩です。本日は簡単おつまみ餃子のご紹介です。大豆とツナでとってもヘルシーに作りました。

餃子が食べたいけど、ひき肉を捏ねるのはちょっと面倒、、そんな時に気軽に作ってもらえると嬉しいです◎タンパク質も豊富でヘルシーだけどボリューム感のある仕上がりになっています!

大豆とツナのヘルシーおつまみ餃子

サムネ

〔材料〕8個分

餃子の皮・・・8枚

大豆(水煮または蒸し大豆)・・・50g

ツナ缶(水煮)・・・1/2缶

細ねぎ・・・4本(約10g)

マヨネーズ・・・小さじ2

濃口醬油・・・小さじ1/4

塩胡椒・・・少々


〔作り方〕

1.細ねぎを小口切りにする。

ネギ

2.ボウルに大豆を入れてフォークでよく潰しておく。

画像5

3.2に細ねぎ・ツナ・マヨネーズ・濃口醬油・塩胡椒を入れてよく混ぜ合わせる。

混ぜた

4.タネを8等分し、餃子の皮で包みフライパンで蒸し焼きにする。

包む


〔POINT〕今回は特になし!お肉を使うときみたいに生焼けの心配がないのでとっても作りやすいレシピになっています。大葉や生姜、ミョウガなどを入れたり、カレー粉加えても美味しい♩

〔本日のひとこと〕おうちにあるもので簡単にできるのでぜひチャレンジしてみてください◎


詳しい作り方については、YOUTUBEにて解説しています。こちらもぜひご覧ください!

今回の動画はいつもと違う作り方してます/// いつもより自分らしくできてるかなって思うので、ぜひ見てね!

それでは本日もお読みいただきありがとうございました。また更新します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?