見出し画像

イジメと性虐待被害者のPTSD回復者のシンママが、凹凸姉妹育児を公開しようと思った訳をお話しします。

はじめまして。

タロット占い師、兼、一次救命処置の指導員で

発達障害シスターズをシングルで育てている

夏野むすび(通称: なす)です。

********

コロナの新規感染者もかなり少なくなりましたが

皆様いかがお過ごしですか?

今日は初めてこちらに投稿致します。

「子育て」って、本当ーーーに大変ですよね。

こちらを読んでくださる皆様にも心から、

☆ お疲れ様です☆

こちらの記事は特に養育費や援助のない中で頑張る「シングルマザー」の方に向けて書いています(もちろん、これからシングルマザーになろうかな?とお考えのあなたの参考になれば幸いです。)

さて、本題ですが、なぜわざわざ、超個人的な話

"どこにでもいるシングルマザーの日常"を公開しようと考えたかと言うと、この不安定な毎日の中で、日々追い詰められる生活を何とか切り抜けてきても、

孤立していかざるを得ない(なぜ、孤立せざるを得ないかは後日公開)状況をありのまま公開し、

"誰にも言えなかったけど、ここなら言える" 

この記事を読んで "明日も子供と生きよう"

と思ってもらえたらと思ったからです。

これを読んでいるママも、私も、

"   1人ぼっちじゃないよ "

それプラス、子供に障害があったりすると、本当に世の中は冷たいです。

発達障害の様に外からは一切見えない障害だと

" 躾(しつけ)がなっていないから、

"シングルマザーだと目が行き届かないんだね"という偏見に遭います。

誹謗中傷や批判は日常茶飯事。

これを書いている私もまた、偏見や無理解に苦しんでいる凹凸シスターズの子育て真っ最中です。

毎日感じた事、工夫している事のライトな話題から、自分自身の生い立ちによるイジメられ体験、性虐待被害者としてのPTSDからの回復など、

さまざまな事を綴っていきます。

まずは、本日はご挨拶まで。

お読み頂き、ありがとうございました。

宜しくお願い致します。


夏野むすび(通称: なす)


#タロットリーディング
#タロットからのメッセージ
#タロットから
#インスピレーション
#タロット占い
#タロットカードリーディング
#ウェイト版
#タロット鑑定
#今日のメッセージ
#オラクルカードリーディング
#オラクルカードメッセージ
#オラクルカード
#諺
#ことわざ
#名言
#諺系占い師
#ウェイト版タロット
#スピリットメッセージオラクルカード
#ライトワークス
#ArthurEdwardWaite
#PamelaColmanSmith 
#U.S.Games社
©️Arthur Edward Waite
©️Pamela Colman Smith 

#ことわざ系占い師
#夏野むすび #不登校 #不登校の親 #不登校ガール #不登校中学生 #不登校支援
#不登校は不幸じゃない
#特別支援 #放課後デイケア
#不登校児の親 #不登校児
#自殺 #自殺行為 #自殺未遂経験者 #PTSD             #居場所がない #毒親 #虐待 #児童虐待
#私も生き残り #学校行きたくない
#学校行かなくていいよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?