見出し画像

今の私の野菜づくり

野菜作りは誰にとっても
それぞれの今の私でいい
畑や庭をみるとその人がよくわかる 笑
本当に 人はそれぞれ!
居を構えて13年 
紆余曲折の行脚を経て
人生初の見上げるトマト🍅が育ってる
農法は 野菜は生き物だ! だけ
必要な手入れは 毎日毎日観るだけ
必要なタイミングで必要な行動をするために
来年も同じかは分からない
それがまためちゃくちゃ面白い
あと何回野菜を植えれるのか
自分の今は今しかなく
誰かの今も今しかない
なんて深いんだろう…野菜づくりは!!!

トマトの色付きはじれったい

今日の蟲めがね
今の自分の足元に何が育ってるのか
自分をよくよく観る
簡単な事でめっちゃ難しい