見出し画像

NHK「あさイチ」窪田正孝さんご出演&ハーモニカ奏者 大竹英二さん登場!

NHK連続テレビ小説「エール」も残り1週間!

プロのミュージシャンやミュージカル俳優もたくさん出演していて、
毎回、出演されている姿を見るだけでも嬉しくなってしまいました。

特に今回、多くのミュージカル俳優が出演されましたが、その後、古関裕而が東宝ミュージカルで多くの作品を残されたことを考えると、それも感慨深いなぁと思いました。

出演されている俳優さんだけではなく、もちろん今も歌い継がれ、聴き継がれる音楽も多数使用されているので、全部思い出のシーンを音楽と共にまた思い返したいなと思います。

そう、ハーモニカのシーンもドラマ「エール」では度々印象的に使われていました。
偶然に、Network of Music&Art Setagaya主催イベントでご一緒したのが、ドラマ「エール」でハーモニカの演奏・指導をされたハーモニカ奏者・大竹英二さんでした。
これはなんというご縁!と思ってすぐにインタビューもさせていただきました。インタビューはこちらからご覧になれます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?