見出し画像

韓国ミュージカルを好きな理由

なんだか久々のnoteになったけれど
今日は韓国旅行完結の前に、韓国ミュージカルに
なぜハマったのか書いてみようかなと。

最初にちゃんと認識したのは高校生の時!
オクジュヒョンさんのエリザベート動画をめちゃくちゃ見ました。

私があと記憶にあるのは、
リュ・ジョンハンさん&チャ・ジヨンさんの
『몬테크리스토(モンテクリスト伯)』のこの動画!

興奮し過ぎて母親に見せた記憶が!!
誰かに伝えたかったんです、すごいって!
どうゆことって!!!!

それと、カテコ動画が当時は盛んだった気がするんだけど(今はそれぞれの作品で決められた時に撮影okな感じかな?)
ジヨンさんのカテコでの歌唱シーンにもやられました。最後もう一度デュエットで歌うシーンがあって。キーを上げて歌ってたことに驚愕しました。
作品としては完結したのに、
まだ歌うの!!?すごすぎじゃ?体力どこ⁇!
まさに韓国のスーパーボイスを見せつけてくれるような圧倒的な瞬間に、見る度に興奮したんです。
"그대곁에〜"の最後の音です。笑笑
(興味がある方はぜひ調べて見てください‼︎‼︎)

心の中をあえて言語化すると笑

えっ、、
韓国ミュージカルすごっ、、、!!!
うま、、歌うま、、うますぎじゃないか
!!!
もう一回言っちゃうけど、みんなスーパーボイスなの?!どゆこと⁇

って。笑笑

それからは、もう動画をあさりまくりました。
どんな人たちが韓国ミュージカルに出て、
どういう歌を歌って、どんな作品が上演されてるのか。

kpopもずっと好きだから、
アイドル達がどんなミュージカルに出てるのか。
それも含めて調べまくりました。
今も少女時代のテヨンさんのペンだけど、
テヨンさんが『태양의 노래(タイヨウのうた)』で
初ミュージカルに挑んだ時の動画とか。(2010年頃)
日本の作品を韓国がミュージカル版にして上演してて、あの有名なYUIさんの歌の韓国語verもあったり。

昨年キャストだったKeiさんの"GoodBye Days"


この時から、韓国語で知った輸入ミュージカル達が
数年後に日本で上演するということも多々続き..。
同じアジアという国、
そして地元からはすごく近い、一番近い海外の国だからこそ、現地のミュージカルをもっと体感してみたい‼︎‼︎ 日本と何が違うのか自分で感じたい‼︎‼︎
そんな気持ちになった気がします。
私が韓ミュを好きな根底には、こんな思いがあります。

全然関係ないけど『マリーキュリー 』を先日観劇し、ふと脳裏に浮かんだ楽曲がこれ‼︎
『에어포트베이비(エアポートベイビー)』
韓国オリジナルミュージカル
観たことはないけれど、この楽曲が好きでよく聴いてます!

チョ・サンウンさんver

今度来日するジェリムさんverも


始まりはこんな感じかな〜
また思い出したら、書いてみます。

それでは…!!!
まだまだ続く今日が素敵になりますように..✨

この記事が参加している募集

#舞台感想

5,978件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?