見出し画像

この頃これにハマっておりまして(^^)

何にハマっているかといいますと、『後宮の烏』という作品。

つい先日、amazonprimeで配信されているアニメを見たのですよ。
で、あれこれいいな、面白い~💛となりまして。

☆彡

気に入ると一気に突っ込むタイプなもので、現在配信中の8話までを一気見。
原作のラノベもチェック。

作者の白川紺子さん、なかなかの売れっ子さんなんですね。
この『後宮の烏』はシリーズシリーズ120万部売り上げているそうな。
ごりっぱ!

わたし実をいうと、ラノベはちょっと苦手。
というか作者によって文体がね、どうしても読みづらいことがあって (;'∀')

で、ひとまず電子書籍の試し読みで探りを入れてみましたところ――
白川さんはしっかりとした癖のない文章を書く方のようだとわかり、安心して(笑)文庫本をゲットしました。

☆彡

アニメから入ってしまったせいもあるかもですが、主人公のキャラがけっこう好きかもです。
ま、この手のお話は、キャラが好きじゃないと読めませんから。

ロマンス小説なんて、まさにそこ。
読者の方から「このヒーローの名前が嫌いです」というご感想をいただいたことがありましたっけ (^^;)

いいんです。そうやって、読み手が自分の世界にストーリーを引き込んで、その中で作品を楽しんでくださるのが一番です。

自分がそうやって本の世界で遊んできました。
いまでもやっぱり、そこはちっとも変っていないみたいです。

*☆*☆*☆*☆*☆*☆*

*☆*☆*☆*☆*☆*☆*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?