life-work balance

近頃noteに書きたいことが溜まってるけど、まとまった時間が取れなかったり、取れても疲れてて書く気持ちの余裕が無かったりする。

映画も見たいけど、みてないのは、映画を見るとストーリーを理解して覚えてっていう頭を使うからだと思う。
これに気づけたのも、友達から「最近映画みてないん?」「なんでなん?」っていう質問を受けて気づいたからであって、やっぱり身の回りの人と対話できることって私にとって大切なんだなと思った。

身体は疲れてるんだけど、不思議としんどくない状態が続いている。
ただこんな感じの亢進状態がずっと続くと、どこかで反動のように鬱ぽくめっちゃしんどくなる時期も来るのが自分の経験上分かっているので、無理しないようにしないとな〜。

前の部署の時は、在宅OK部署だったから、平日に家から一歩も出ない日とかがあって、活動量のバランスを保っていたんだと思う。

私のタイプとしてずっと動いてなさ過ぎることは逆にしんどい。でも、平日も休日もずっと活動的過ぎると、それもキツくなってくる。

今回は身体の活動量という意味合いでのワークライフバランスだったけど、メンタル面においてについても今度書きたいと思ってます。

それ以外にも、溜めてる草稿たくさんあるので順次出していきます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?