見出し画像

意識の中にある深さ

サカナクションにハマった“まつ”です^_^

日常で物事を考える時に意識の中で考えますよね?


この意識の深さが浅い状態が日常での考えになるみたいなのです^_^


では深い状態ではどうなるのか?


それはと同じになる^_^

このは寝ている時に見る夢です^_^

のなかでは自由に空を飛んだり、怖いお化けが出てきたり、それから逃げようとしても速く走れなかったり、現実世界で起こらないような出来事が普通に起こりませんか?

これが意識の深い部分というわけです^_^


この意識の深い部分と会話する事を「心との対話」だと思っているのですが、僕はいまだにこれができません^_^


心との対話で重要なのは話しかける事だと妻から教わったのですが、僕は話しかけている途中で日常レベルの考え事をしてしまっているのです^_^

気付いた時に「またやってしもた。
とまた心に話かけるのですが、また違う事を考えてしまっているのです^_^


これを妻に相談したら、
普段から浅い考え方だけが身についてしまっているからなかなか難しいかもしれんけど、意識して続けてみれば出来るんじゃない?
との事でした^_^

あとは一人で歩いている時とかに話てみるのもいいみたいです^_^

自分の心の奥の方

お話できれば楽しいですね^_^

めげずに挑戦していきますので、経験できたら書きますね^_^






この記事が参加している募集

#とは

58,062件

最後まで見てくれたん?! ほんまにありがとうございます^_^ 僕、実は関西弁を話す関西人なんです。 twitterでは音楽のことつぶやいてますのでよかったら仲良くして下さい。 見てくれたあなたが幸せでありますように。