見出し画像

LoFi Hip Hop 夏の大自然を描くネイチャーローファイ 作業用BGM 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

今回のプロジェクトは、夏の大自然をテーマにしたローファイヒップホップのトラックを制作し、その美しい風景とともにリスナーにリラックスした時間を提供することを目指しました。インスピレーションの源となったのは、アリゾナ州グランドキャニオンの日の出、アイルランドのモハーの断崖の真昼、そしてニュージーランドのミルフォードサウンドの夕日という壮大な風景です。各トラックは、それぞれの自然の持つ穏やかさと雄大さを音楽で表現しています。

プロジェクトの始まり

このプロジェクトは、自然の音とローファイヒップホップの心地よいリズムを融合させ、勉強や仕事に集中できる環境を提供するためにスタートしました。私たちは、リスナーが日常の喧騒から離れ、心の平穏を見つける手助けをしたいと考えています。

LoFi Hip Hop 夏の大自然を描くネイチャーローファイ 作業用BGM

グランドキャニオンの日の出

最初のトラックは、アリゾナ州グランドキャニオンの日の出をテーマにしています。広大な渓谷と、はるか下に流れるコロラド川のパノラマビューが広がる風景は、まさに壮観です。日の出の瞬間、金色の光が渓谷の壁を照らし、長い影を作り出します。ここで感じられる荘厳で穏やかな雰囲気を音楽に反映させました。鳥の鳴き声や風の音が、トラックに自然の息吹を吹き込んでいます。

LoFi Hip Hop 夏の大自然を描くネイチャーローファイ 作業用BGM

モハーの断崖の真昼

次に、アイルランドのモハーの断崖をテーマにしたトラックです。ここでは、真昼の太陽が崖と海を照らし、荒々しい美しさが際立ちます。はるか下の岩に打ち寄せる波の音と海鳥の鳴き声が、雄大な自然のパワーを感じさせます。私たちは、このワイルドで力強い雰囲気を音楽で表現し、リスナーに自然の壮大さを感じてもらえるよう工夫しました。

LoFi Hip Hop 夏の大自然を描くネイチャーローファイ 作業用BGM

ミルフォードサウンドの夕日

最後に、ニュージーランドのミルフォードサウンドの夕日をテーマにしたトラックです。そびえ立つ断崖と流れ落ちる滝が、鮮やかな夕焼けの空の下に広がる風景は、まさに圧巻です。夕陽が空に鮮やかな色を投げかけ、フィヨルドの静かな水面に反射する様子を音楽に落とし込みました。遠くの滝の音と在来種の鳥の鳴き声が、穏やかで荘厳な雰囲気を引き立てます。

LoFi Hip Hop 夏の大自然を描くネイチャーローファイ 作業用BGM

ローファイちゃんのアトリエ

この動画では、天才画家の少女ローファイちゃんが描き続けるイラストを背景にしています。彼女は、猫がいるアトリエで各シチュエーションに沿ったイラストを描いており、その制作過程を映像として収録しています。ローファイちゃんが描いた完成イラストはこのページでご覧いただけます。

LoFi Hip Hop 夏の大自然を描くネイチャーローファイ 作業用BGM

最後に

このプロジェクトを通じて、私たちはリスナーに自然の美しさと静けさを感じてもらい、日常の中での癒しと集中力を提供したいと考えています。夏の一日を通じて、自然の風景と音楽がもたらす穏やかなひとときをお楽しみください。素晴らしい自然の風景を背景に、心地よいローファイヒップホップのリズムをお楽しみください。

この音楽動画は、夏の大自然を感じながらリラックスできる最高のBGMです。ぜひ、勉強や仕事のお供にお使いください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?