見出し画像

作業用BGM ナント、マルセイユ、カンヌの夏 ジャズフュージョンLofi HipHop 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

フランスの美しい都市を舞台にした3つのシチュエーションをテーマに、リラックスできる作業用BGMをお届けするこの動画の制作過程についてご紹介します。ナント、マルセイユ、カンヌの風景を感じながら、朝、午後、夕暮れのそれぞれの時間帯に合わせた音楽を楽しんでいただけるよう心を込めて作りました。

最初に、舞台となる3つの都市を選定しました。ナントの「ジャルダン・デ・プラント」、マルセイユの「ボレリー公園」、そしてカンヌの「クロワゼット通り」です。それぞれの都市は独自の魅力と歴史を持ち、異なる時間帯における情景を音楽で表現するのに最適な場所です。

作業用BGM ナント、マルセイユ、カンヌの夏 ジャズフュージョンLofi HipHop

ナントの朝:ジャルダン・デ・プラント

ナントの「ジャルダン・デ・プラント」は、色とりどりの花々と広大な植物園が魅力です。朝の柔らかな光が庭園全体を照らし、自然の静けさが漂う中、スタイリッシュな20代の女性がコーヒーを楽しみながら、園内を散策する姿を描きました。この情景に合わせた音楽は、穏やかなジャズのリズムを取り入れ、エレガントな雰囲気を演出しています。

作業用BGM ナント、マルセイユ、カンヌの夏 ジャズフュージョンLofi HipHop

マルセイユの午後:ボレリー公園

午後のマルセイユ「ボレリー公園」は、広がる芝生と美しい湖が特徴です。涼しげな風が吹く中、湖畔の木陰でアイスコーヒーを楽しむ女性の姿を描きました。ライブジャズの音楽が背景に流れ、公園の静かな雰囲気と自然の美しさがリラックスした瞬間を一層引き立てています。ここでは、ジャズフュージョンのリズムが午後の時間を心地よく彩ります。

作業用BGM ナント、マルセイユ、カンヌの夏 ジャズフュージョンLofi HipHop

カンヌの夕暮れ:クロワゼット通り

カンヌの「クロワゼット通り」は、地中海沿いの美しい遊歩道です。夕陽が海をオレンジ色に染める中、ビーチチェアに座りながらカフェ・オ・レを楽しむ女性を描きました。遠くのレストランではサックス奏者がジャズを演奏しており、波の音がリラックスした雰囲気を一層引き立てます。夕暮れの空気に溶け込むジャズヒュージョンが、心をさらに解放します。

作業用BGM ナント、マルセイユ、カンヌの夏 ジャズフュージョンLofi HipHop

ノスタルジックな雰囲気の演出

動画にはあえて画質にブレを入れてヴィンテージ色を強め、ノスタルジックな雰囲気を醸し出しました。これにより、視聴者がフランスの美しい風景とジャズフュージョンLofi HipHopの世界に没入できるよう工夫しました。また、オーディオビジュアライザーを埋め込み、音楽の音を可視化することで、より深い体験を提供しています。

作業用BGM ナント、マルセイユ、カンヌの夏 ジャズフュージョンLofi HipHop

まとめ

この動画は、フランスの美しい都市を舞台にした3つのシチュエーションをテーマに、リラックスできる作業用BGMをお届けすることを目的としています。ナントのジャルダン・デ・プラントでの朝の静けさ、マルセイユのボレリー公園での午後のひととき、そしてカンヌのクロワゼット通りでの夕暮れのリラックスした雰囲気を音楽で再現しました。リラックスしたい時や作業に集中したい時、ぜひこの動画を活用してください。

各シーンの音楽とイラストを通じて、視聴者の皆様がフランスの美しい風景と心地よい音楽に包まれるひとときを楽しんでいただけることを願っています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?