見出し画像

LoFi Hip Hop 夏のジャカルタ、バリ、ウブド インドネシアのジャズ 作業用BGM 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

私たちの最新の音楽プロジェクトは、インドネシアの美しい都市と自然を舞台にしたジャズローファイヒップホップのBGM集です。このプロジェクトの背景には、インドネシアの多彩なジャズシーンと、その独特の魅力が深く関わっています。この記事では、この作品がどのように生まれたのか、その制作過程をお伝えします。

LoFi Hip Hop 夏のジャカルタ、バリ、ウブド インドネシアのジャズ 作業用BGM

ジャカルタのモダンなカフェでの朝

ジャカルタはアジアのジャズシーンの中心地の一つとして知られています。多くのジャズフェスティバルが開催され、世界中からアーティストが集まるこの街で、私たちはモダンなカフェの朝のひとときを音楽で表現しました。スタイリッシュなムスリム女性がヒジャブをまとい、朝日が差し込む大きな窓のそばでコーヒーを楽しむ様子をイメージしました。背景には、都会の活気と静かなジャズのメロディが絶妙に調和し、彼女のリラックスした表情が際立ちます。

LoFi Hip Hop 夏のジャカルタ、バリ、ウブド インドネシアのジャズ 作業用BGM

バリ島のビーチカフェでの午後

バリ島の美しいビーチ沿いのカフェでの午後のひとときを描くこのシーンは、まさにリゾートの魅力を凝縮したものです。ムスリム女性がヒジャブと軽やかな夏の服装で、海を眺めながらアイスコーヒーを楽しむ姿を思い浮かべてください。カフェにはアコースティックジャズが流れ、波の音と共に心地よい音楽が漂います。遠くの水平線を見つめる彼女の視線と、リラックスした表情が、この場面の穏やかな雰囲気を強調します。

LoFi Hip Hop 夏のジャカルタ、バリ、ウブド インドネシアのジャズ 作業用BGM

ウブドのジャングルカフェでの夕暮れ

ウブドのジャングルに囲まれたカフェでの夕暮れのシーンは、自然と調和したジャズの魅力を存分に感じられる瞬間です。ムスリム女性がヒジャブとナチュラルな夏の装いで、ホットコーヒーを片手にジャングルの夕暮れを眺めています。鳥のさえずりと共に静かなジャズが流れる中、彼女の穏やかな表情が、このシーンの静けさと美しさを引き立てます。遠くから聞こえるトランペットの音が、自然の中での特別なひとときを演出しています。

LoFi Hip Hop 夏のジャカルタ、バリ、ウブド インドネシアのジャズ 作業用BGM

制作の裏側

今回のプロジェクトでは、映像と音楽の調和に特にこだわりました。動画には、どこかノスタルジックな雰囲気を醸し出すために、あえて画質にブレを入れてヴィンテージ色を強めました。これにより、視聴者がまるでその場にいるかのような没入感を得られるよう工夫しています。また、オーディオビジュアライザーを埋め込み、音楽の音を可視化することで、視覚と聴覚の両方で楽しめる体験を提供しています。

LoFi Hip Hop 夏のジャカルタ、バリ、ウブド インドネシアのジャズ 作業用BGM

ジャズローファイヒップホップというジャンルは、そのリラックスした雰囲気とメロディックな魅力で、多くのリスナーに愛されています。特に、作業用BGMとしての利用価値が高く、リラックスしたい時や集中したい時に最適です。このプロジェクトを通じて、インドネシアの美しい風景とジャズの魅力を感じていただければ幸いです。

私たちのチャンネルでは、今後も様々なシーンを舞台にしたBGMをお届けしていく予定です。次回のプロジェクトもどうぞお楽しみに。これからも、リスナーの皆様に癒しとインスピレーションを与える音楽を提供していきますので、ぜひチャンネル登録をお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?