見出し画像

LoFi Hip Hop 夏のフィリピン マニラ、ボラカイ、セブのジャズ 作業用BGM 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

夏のフィリピン。そこには、豊かな自然、美しいビーチ、そして活気ある都市の風景が広がっています。そんなフィリピンの魅力を音楽で表現したいという思いから、今回のプロジェクトが始まりました。私たちは、ジャズ・ローファイヒップホップのリラックスしたリズムと、フィリピンの美しい夏の風景を融合させることを目指しました。

LoFi Hip Hop 夏のフィリピン マニラ、ボラカイ、セブのジャズ 作業用BGM

マニラのリサール公園の朝

最初のシチュエーションは、マニラのリサール公園の朝です。リサール公園は、フィリピンの歴史と文化が詰まった場所であり、早朝の静けさと穏やかな雰囲気が漂っています。ベンチに座るスタイリッシュな20代の女性が、淹れたてのバラココーヒーを楽しみながら、周囲の景色に目を向ける。早朝の太陽が公園に暖かな光を投げかけ、豊かな緑と歴史的建造物が輝く様子を映像に収めました。鳥のさえずりや葉のざわめきが背景に広がり、視聴者を静かな朝のひとときに誘います。

LoFi Hip Hop 夏のフィリピン マニラ、ボラカイ、セブのジャズ 作業用BGM

ボラカイ島ホワイトビーチでの午後

次のシチュエーションは、ボラカイ島のホワイトビーチです。午後の暑さの中、ビーチフロントのカフェでくつろぐ20代の女性。彼女はアイスコーヒーを片手に、澄んだ青い海と真っ白な砂浜を見つめています。ヤシの木がそよ風に揺れ、完璧な南国の楽園の背景を作り出しています。波の音と遠くから聞こえるビーチ客の笑い声が、のんびりとした雰囲気を醸し出し、リラックスしたひとときを提供します。

LoFi Hip Hop 夏のフィリピン マニラ、ボラカイ、セブのジャズ 作業用BGM

セブ市のセブITパークでの夜

最後のシチュエーションは、セブ市のセブITパークでの夜です。夕暮れ時、屋外カフェでアイスカフェラテを楽しむ20代の女性。公園は近代的な高層ビルときらめく光に照らされ、活気に満ちています。彼女はファッショナブルな夏服を着て、活気のある光景を見つめています。柔らかなジャズ音楽がバックグラウンドで流れ、周囲の人々のおしゃべりが聞こえる中、沈む太陽が空をオレンジとピンクに染め、都会の風景に魔法のような雰囲気を添えています。

LoFi Hip Hop 夏のフィリピン マニラ、ボラカイ、セブのジャズ 作業用BGM

製作過程の工夫と挑戦

このプロジェクトでは、視覚的な没入感を高めるために、あえて画質にブレを入れ、ヴィンテージ色を強めました。ノスタルジックな雰囲気を演出することで、視聴者にフィリピンの夏の思い出を感じてもらえるように工夫しました。また、オーディオビジュアライザーを埋め込み、音楽のリズムを視覚的に楽しめるようにしています。

LoFi Hip Hop 夏のフィリピン マニラ、ボラカイ、セブのジャズ 作業用BGM

ジャズはフィリピンでも愛される音楽ジャンルであり、私たちはそのリズムとフィリピンの風景を組み合わせることで、独特のサウンドスケープを生み出しました。この動画は、リラックスした雰囲気の中で、作業や勉強、リラックスタイムのお供に最適です。

このプロジェクトを通じて、フィリピンの美しい夏の風景と心地よいジャズ・ローファイヒップホップの音楽が、多くの人々に届けられることを願っています。あなたもぜひ、この音楽と映像を楽しみながら、フィリピンの夏を感じてみてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?