見出し画像

本日の告白者、4名

告白者1
「最近どれだけ寝ても寝ても眠いの。何なら最近は晩ごはんを食べている途中で寝ちゃったりする」
「会社辞めて、スナックで働きたい」

告白者2
「最近ずっと体の調子が悪くって。ツラすぎて朝も起きれない」
「いろいろ考えてわかったの。これは仕事のストレスだって」

告白者3
「上司がむちゃを言う。そのせいで予算も手間も倍々ゲームで増えてて、どうればいいかわからない」

告白者4
「正直、あの立場でよくわたしに進言ができるなって思う」

ここ数年、相談というか告白をされることが多い。
心情を吐露する的な。

受付中の札など下げていないし、その告白や相談に対してほぼ聞いているだけな感じだが、なぜかほうぼうから告白者がやってくる。
でも流石に今日は多い。多すぎる。4人は多い。

普通に仕事の話をしていたはずなのに、いつの間にか相手は告白しはじめる。

そういえば、月曜日にも
「大人のADHDの診断書が出た。ショックだった」
という告白をされたな。

告白者5
「あなたなら楽しくやってくれそうだなと思って」

救われる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?