歌詞から考える言葉「アウトフォーカス/Half time Old」普通って異常だからね?

―情報―

作詞:鬼頭大晴
作曲:鬼頭大晴
アーティスト:Half time Old

―読解(紹介)―

社会に出て、自分の生きている意味はあるんだろうかと考え始めた人に贈る歌詞。
働いたってなにも起きない。
多くの人は、生きていくためにお金を稼げ、安定した職に就けという。
しかし、一人一人が自分の人生というドラマも生きている。
自分の人生なのに、周り人がされてもいいの?
普通(多くの人の意見)が一番の異常だ。
自分の人生は自分で作ってほしい。

―伝えたいことー

社会に出て、何も目的を持たず働いている人は「何のために働いているのか」と必ず考えるだろう。
親には、安定した職について安定した人生を送ってほしいと言われ続けてきた。
そして、それに応えるために、とりあえずと正社員になる。
本当にそれが幸せなのだろうか。
一度考えてほしい。
お金を稼ぐ方法は、いくらでもこの世にあるのだから。

そもそも「安定」って言葉は、「安い」「定職」ってことだからね?
それに気づいた時点で行動しなきゃ。

―歌詞―

感動のドラマに毒され
現実と比べては不貞腐れ
甲斐性なしのレッテルを貼られ
疲れ切った心でさ

何を思いそして何を望み
僕ら一体どこへ向かっているのか
生きてる価値などは知らない
ただ食って眠るために働け
そこに守るべきものなどいらない
悟ったような人々

泣いているのか
それとも怒っているのか
感情の置き場は用意されてないけど

僕ら一人一人がドラマだ
綺麗なシナリオなどはないけど
歪なままそれでも進むストーリー
平凡な日々もカットはされない
派手な演出も撮り直しもない
だからこそ輝く僕らのストーリー

普通が一番の異常だ
憧れとは一番の他人だ
自然が一番の演技なら
生きるのは死ぬことか

未来を天国や地獄に例えるようなこと
僕は何年経とうがしたくはなにんだ
用意されるもの自分で乗り越えて行くもの
舞台の袖から見守っていたくれてる人

僕ら一人一人がドラマだ
綺麗なシナリオなどはないけど
歪なままそれでも進むストーリー
平凡な日々もカットはされない
派手な演出も撮り直しもない
だからこそ輝く僕らのストーリー

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?