見出し画像

過去の公演出演者による『わたしと武蔵野ハンバーグ〜追憶のスペシャリテ〜』⑤

まず武蔵野ハンバーグ第10回公演おめでとうございます!第4回と第6回に出演させてもらいましたが、もう第10回とは時間が経つのは早いな~と思っていたら、第4回が約2年前になるので公演を打つペースが早いだけでした。年3回も公演を打つ団体とかあまり無くないです?

さて、「わたしと武蔵野ハンバーグ」ということですが、最初の出会いは「なかないで、毒きのこちゃん」の公演をスズナリに観に行った時でした。その時に挟まっていたチラシがクレイジーで、第3回公演は日程的に無理だけど次回公演を観てみたいと思って、当時のTwitterで劇団アカウントをフォローしたことは今でも覚えています。その後Twitterで第4回公演のWSオーディションのツイートを見て、「稽古は東京だし公演の参加は無理だけど(住まいが長野のため)、面白そうだからWSだけ参加したい」と思って参加したのがその後続く約1年の素敵すぎる演劇生活の始まりだったんだな~と今書いていてとても懐かしいです。そのWSオーディションが面白すぎて、途中から「基本土日稽古だし、もう毎週東京で泊まって参加しよう」と方針転換したのですが、合格の連絡を受けた時は本当に嬉しかった。

武蔵野ハンバーグ、大好きです。作品も当時の座組も真面目にふざけたものを作り上げていく稽古スタイルもみんな大好き。第4回公演の時はなかなか高橋さんの求めるものに応えることが出来ず、本当に苦労したのですが、それでもあの時頑張れたのは武蔵野ハンバーグの全てが好きだったからかなと思います。そしてあの時頑張ったからこそあのエミール・ムスタファが誕生して、第6回公演のにざえもんが誕生したと思っています。今でも大好きな役です。再演したい。特にエミール・ムスタファは大好きと思えるキャラクターになって本当によかった。

この調子でいくと僕が次回出演するのは第17回公演くらいになりそうですね。想像していた以上に中国での活動は難しいのですが、また武蔵野ハンバーグの舞台に出演出来るように今出来ることを精一杯やっています。ぬ。ファンも数人くらいいるという噂ですし、その人たちにもまた舞台上の僕を見せたい。また一緒に作品を作れる日を楽しみにしています!!

ぬ。


劇団武蔵野ハンバーグは、2023年10月の公演で第10回を迎えます。キリの良いというだけで、お祭りのように色んな情報を発信していきます。第1弾「過去の公演出演者による『わたしと武蔵野ハンバーグ〜追憶のスペシャリテ〜』」をお送りします。第5回は、ぬ。さんです。

【ぬ。|劇団武蔵野ハンバーグ出演歴】
・第四回演劇公演『餅に書いたラブレター』
2021年11月19日(金)-21日(日)@下北沢OFF・OFFシアター
・第六回演劇公演『ごめんねバイトの休憩中に』
2022年7月16日(土)-18日(月)@下北沢OFF・OFFシアター

劇団武蔵野ハンバーグ次回公演
第10回演劇公演『たまにはこうして肩をうおうトゥナイト』
2023年10月13日(金)-15日(日)@下北沢OFF・OFFシアター

ご予約フォーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?