見出し画像

【ペット業界向け】強みを活かしたチームビルディング【資質活用編】

ペット業界仲間と
7月7日にストレングスファインダー@zoomワークショップ基礎編
開催から1ヶ月経った8月4日。
今回は【資質活用編】をストレングスコーチのキムにぃ&なっちさんに
講師としてお願いしました!(開催されてからだいぶ経っての投稿となりました・・・(^_^;)笑)

ストレングスファインダーとは➡︎こちらをご覧ください♪

今回は「私が達成したいことに向けて、どのように資質を使いたいか」という宿題があり、それをブレイクアウトルームに分かれてじっくりお話!
他者のお話を聴いたり、自分のことをお話する中でコーチから質問、フィードバック、資質のアドバイスを個別で投げかけていただけるおかげで、自己理解が深まってきます♪

資質組み合わせで使っていたり、他者との組み合わせで使いかたが違ったり、はたまた一致して共感できたり、和気藹々と笑顔が絶えない素敵なワークショップとなりました💓
ゆる〜いトークペースのキムにぃコーチと優しく上品トークのなっちコーチのこのペアが私は大好きです☺️

ストレングスを理解して自己理解が深まることで、
再現性が高くなります
なぜ成功したのか?ゴールを達成できたのか?
つまづいた時、何があったから進めたのか?
どんなとき、やる気が上がったのか?
「自覚しているのと自覚しないでやるのとでは、
その後の人生が変わります」
とストレングスコーチから力強いお言葉✨

特に、トップ5の資質は自分には当たり前すぎて、
自覚していないことがほとんど!
それって実は才能だよね?
ある人から見たらこう思われます。
自分を知って、自分をもっと好きになりましょう💖

ストレングス基礎、資質活用編にご参加くださった皆様には、
コーチのお二人が月一で開催されているストレングスカフェ
ご参加できるFacebookグループへ招待していただきました♪
他者の強み使いを聴いていると、「自分にもあった!使ってるじゃん!」や「私ももしかしたら意識してできるかもしれない!」とか「私だったらここと組み合わせて同じような資質作れるかも!」など色々な発見ができちゃいます♪
何よりも、他業種の方と繋がれる楽しい機会です。私もたまにお邪魔しております💖ほとんど好きなことだけ喋って遊びに!笑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

🖤私のお知り合いの同業者や関係者なら、どなたでも🖤

ストレングスファインダーが気になっています!
とメッセージくだされば、コーチのお二人にお願いしてみることが可能です。ご都合が合えばぜひ♪
@費用3000円〜 4〜8名で開催可能

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ストレングスファインダー34の資質の出し方

(1) Gallupのウェブサイトから
Gallupのウェブサイトから直接アクセスコードを購入する。
(2) 書籍から
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版ストレングス・ファインダー2.0」を購入し、付属のアクセスコードを使用する。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?