見出し画像

第6回「コロナから世界を犬で幸せにしよう!」シェア会を開催しました。
今回は、動物病院経営、動物看護師である福田亜美弥さんによる「事故防止対策」をテーマにしたディスカッションとなりました。
全国のペット業界の方15名にご参加いただきました。
(以下、福田さんによる文章をお借りして内容をお伝えします。
当日話し合った内容は含まれておりませんのでご了承ください。)

「コロナ対策から始まったグループではありますが、
第5回目シェア会では防災や事故対策のお話で盛り上がり、
改めて日程を組ませていただきました。
サロン内で起こる大怪我に繋がる事故でダントツ多いのが「落下」によるもの。
・抱っこの受け渡し時
・ケージやシンクから飛び出した
・テーブルから落ちた
など、様々な場面で起きかねません。

どんなに気をつけているつもりでも、アクシデントはどの人にも起こり得るリスクです。
そして「気をつける」定義ややり方は人それぞれ。
今行っている落下防止対策は本当に万全なのでしょうか。
各々で取り組まれている対策をシェアしあい、さらにもし万が一のことがあった場合にどのようなケアをしていくか離し合う場を作りました。」

看護師目線でのリスク対策を提案してくださり、
活発な意見やアイデアが広がりました💡
お互いの経験体験を活かし「当たり前を当たり前にできることの大切さ」に
いつも気づかされるシェア会となりました。
遅くまでご参加くださった皆様、ありがとうございました!
今回は、森塾長もご参加くださりました🤗

画像1

そしてそして、先日はシェア会仲間と共に
ペット業界チームビルディングストレングス 基礎編」講座を
親愛なるコーチである キムにぃ&なっちさん
を講師にお招きして開催させていただきました💜
1年前にキムにぃコーチとペット業界でやりたいね〜っとお話して、
約1年後に実現することができた七夕の日✨
願い事って叶うんですね♪
予想の人数を超え、予定をずらしていただきご協力してくださった
なっちさんとのご縁にも大感謝です🙏
お二人とも、いつもありがとうございます💕

【可能性の扉を開く】ワークショップは、
キムにぃコーチのレクチャーから始まり、
グループディスカッション、シェアで和気藹々と楽しいワークとなりました。

基礎編では自分の資質の理解して好きになり、
応用編では自分の未来の目的のためにどのように活用するかです。
次回の応用編も楽しみにしています🤗

画像2

最近自分の思考のフレームがあるなぁと気づいたことがあり、
枠組みの中で生きるより、枠を取っ払らい生きる方が一層豊かになるなぁと
感じたシェア会とストレングス講座でした🤗
これからますます楽しみになりそうです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?