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ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創るマガジン

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株式会社ホットリンクのメンバーによる共同運営マガジンです。ソーシャルメディアマーケティングに関することから日々の学び・感じたことなど、自由に発信しています。 ■SNSコンサルテ… もっと読む
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#SNSマーケティング

8月10日書籍を出版します!タイトルは「SNSマーケティング7つの鉄則」 #SNS黒本

みなさん、こんにちは。ホットリンクの鈴木脩平です。 2023年8月10日に「SNSマーケティング7つの鉄則」 という書籍を飯髙さん、ムロヤくんとともに出版することとなりました。 表紙が黒いということもあり、専用ハッシュタグは #SNS黒本 となりました。 飯髙さんも ムロヤくんも noteを公開していましたが、私は出版2日前まで我慢して公開に至りました。 自己紹介お二人をご存じの方は多いと思いますが、お前誰やねん!というツッコミが来そうなので、軽く自己紹介をしたいと

地元の本屋さんにも「SNSマーケティング7つの鉄則」が並びますように #SNS黒本

こんにちは! SNSマーケティング支援を行なう株式会社ホットリンクのインハウスエディターで広報のピーターです。 「かつて小説家になりたかった私は今、SNSマーケティング支援会社で書籍の編集をしています。」と題したnoteの公開から早7ヵ月。ついに、このお知らせを公開できました!! 書籍タイトルが「SNSマーケティング7つの鉄則」に決まり、Amazonページが公開され、書影が反映され、ハッシュタグを #SNS黒本 に決め、著者である飯髙さん・室谷さんのnoteが公開され、「

こんな時だからこそ、オンラインでSNSマーケティングを学ぼう

SNSマーケティング支援をしてるホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です! 「自宅から出れなくなってしまった...」 「勉強会やセミナーが軒並みキャンセルになってしまった...」 そんな企業の担当者様向けに、ホットリンクでは無料でほぼ毎日SNSマーケティングについて自宅で学べるオンライン講座を配信しています。 この時期を活用して、オンラインでSNSマーケティングの戦略やKPI設計、アルゴリズムなど実務に使えるノウハウを学んでおきませんか? いくつか種類があり、「

【ソーシャルリスニング】Twitterで大人気!あのお店の秘密を探ってみた

こんにちは ホットリンク カスタマーサクセス部 辻元気(@GenkiTsuji01)です。 みなさん、サクセスしてますか? 突然ですが、みなさんインドカレーは好きでしょうか。 僕は好きナンです。ナンが。 というわけで今回はTwitterで噂の!あの!有名ネパール・インド料理レストラン「サラム・ナマステ」のアカウントがなぜ人気なのか。 データを見ながら、アカウント運用の秘密を解き明かしていきましょう! (※辻の好みなので、PRなど一切関係ありません。ただのファンです。)

コンテンツマーケティングの観点から捉えるPGC #ホットリンク

当社が新たに取り組んでいる「PGCマーケティング」。 先日、増岡くんが「ソーシャルメディアマーケティングにおける「PGC」の必要性」を公開しましたが、関係各所で話題になっているようで、大変嬉しく思っています。 私は、以前、芸能事務所で働いていたこともあり、その経験を買われて、この「PGCマーケティング」に取り組むことになりましたが、SNSでのプロモーション手法としてよく挙がるインフルエンサーマーケティングとは全く異なるものとして、「PGCマーケティング」に対して可能性を感

ホットリンク、SNSマーケターのためのグッズブランド「Nton」を一般公開 #Nton

こんにちは。ホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です。 ホットリンク社内では以前から、SNSやマーケティングに関するワードをあしらったグッズを作って、スタッフの間で遊んだりしていました。 ありがたいことにホットリンク社外の方からも「ホットリンクグッズ欲しい!」という声を多数いただいたことと、SNSマーケに関わる多くの人たちにも楽しんでもらいたいという想いから、このたび一般販売を開始することにしました!!! ブランドの名前もあります。 「Nton」です。 ※N

おうち時間のお供に!SNSマーケティングを学べる無料eBookセット

こんにちは。SNSマーケティング支援をしてるホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です! おうちで過ごす時間が多いなか ・Netflix, Amazon Primeもだいたい見たし、ほんとやることなくて困った... ・余裕ができた時間を使って一気にSNSマーケに詳しくなりたい! ・おうち時間の孤独を紛らわす何かをわたしは求めている そんな企業のマーケティング担当者の方のために、SNSマーケティングを学べる無料eBookセットをご用意しました!!! ▼こちら 計

InstagramでUGCを醸成する5STEPS - 購買行動プロセス「UDSSAS(ウドサス)」とは? | インスタグラムマーケティング

こんにちは。 ホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です! 普段はこんなことをしたり こんなことをしてみたり こんなことをして インスタで色々遊んでます。 この前、コネクトドットというマーケター向けイベントで、Instagramマーケティングについてお話させていただきました。 Facebook Japan 執行役員の中村さんが基調講演してくださったり、Instagramマーケティングにおけるトップランナーの皆さんのLTを聴けて、とても有意義な時間でした。

Instagram「発見タブ」のレコメンドアルゴリズムとは | インスタグラムマーケティング

こんにちは、ホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です。 Instagramの利用者は全世界で10億人​、日本でも3,300万人を突破​し、まさに破竹の勢いでユーザー数が伸びています。 Instagramの公式ブログによると「発見タブ」を月に1回以上見ているユーザーは50%を超えているそうです。 今回FacebookがInstagram発見タブのレコメンドシステムについて公式に発表していたので、こちらの内容を解説したいと思います。 Instagramの「発見タブ

ソーシャルメディアマーケティングにおける「PGC」の必要性 #ホットリンク

※こちらの記事は、ホットリンクのSNSコラムにも転載されています。 最近SNSマーケティングにおいて、「UGC」という言葉を聞くことがとても増えてきました。 いわゆる、クチコミによって一般消費者の方たちに自社商品・サービスを広めてもらおう!というものですね。 一般消費者のクチコミは信頼度も高いので、沢山UGCが出れば商品・サービスの認知や好意度、売上に貢献しやすく、かつ費用はかからないので非常に費用対効果の良いマーケティングが可能になります。 ※UGCについては、手前味噌

『あなたの番です』から読み解く、クチコミと視聴率の関係性

※こちらの記事は、ホットリンクのSNSコラムにも転載されています。 こんにちは。増岡です。 2クールに渡って放送してきた『あなたの番です』が、先日最終回を迎えましたね。 あな番ロスという言葉も使われてるほどで、約半年間、日曜日を楽しみにしてた人多かったんじゃないかなと思います。僕もその一人です。 このドラマ、SNSマーケティングに携わってる人間としては、とても興味深いものでした。黒幕が誰なのかを推測させる仕掛けと、それにより考察クチコミを量産したことです。 ということで今

SNSマーケで有名なシャトレーゼ様登壇! #ノミナー レポート

こんにちは。 ホットリンクの朝山です。 8月8日ホットリンクにて、シャトレーゼの岩井様をゲストにお呼びして、第一回「#ノミナー」を開催しました! 当日は多くの方にお越しいただき、大盛況となりました。 ご参加くださった皆様、大変ありがとうございました! #ノミナーとは? 呑みながらSNSマーケティングを学ぶセミナー、略して「ノミナー」 。 ・InstagramやLINE、Twitterなどを代表とする「SNSユーザー数」 ・「SNSをきっかけに商品やサービスを購入する人

8/29出版『僕らはSNSでモノを買う』の目次・はじめに・8章全文公開  #ウルサス本

ごきげんよう。飯髙です。 8/29に僕の初書籍『僕らはSNSでモノを買う』が出版されます。発売前の3日間(8/25〜28)に少しづつ内容を公開していきます。 ただ、どこのメディアに公開されていくかはお楽しみで! 今回の内容にもある「ULSSAS」とは何かを、発売前に少しでも感じていただけるとうれしいです。 先日、書籍出版への想いのnote「8/29初書籍出版!タイトルは「僕らはSNSでモノを買う」 #ウルサス本」を公開しTwitterで多くの反響をいただいております。(

ゴリゴリの獲得型マーケターが学んだ「SNSマーケティングの本質」

ホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です。 5月にホットリンクに入ってから3ヶ月経ちました。 前職では大規模求人メディアにおける ・SEO ・広告運用(リスティング広告やCriteo, Indeedとか) ・求人サイトのCVR改善 といった、ニーズが顕在化している顧客を主な対象とした、獲得数と獲得効率を追う仕事をゴリゴリゴリとやっていました。 ホットリンクに来てからは、社内のSNSマーケティングのノウハウ資料を漁れたり、@yutaiitaka, @yugois