いいたかゆうた|GiftX,inc |

「ひとの温かみを宿した進化を。」をテーマにGiftXを共同創業し、「おもいが伝わる。ほ…

いいたかゆうた|GiftX,inc |

「ひとの温かみを宿した進化を。」をテーマにGiftXを共同創業し、「おもいが伝わる。ほしいを贈れる」選び直せるソーシャルギフトGIFTFULを運営/アドバイザー・マーケティング支援も実施/自著『僕らはSNSでモノを買う』#ウルサス本など/取材、講演、相談はDM

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

GiftXを創業しました。なぜスタートアップ起業という選択肢をとったのか。

みなさん、ごきげんよう。いいたかゆうたです。 2019年1月に株式会社ホットリンク入社し執行役員CMOを経て、2022年6月をもって退職、2022年7月に「ひとの温かみを宿した進化を。」をテーマに株式会社GiftXを共同創業しました。 今回は、このタイミングでなぜスタートアップ起業という選択肢をとったのか? など書こうと思います。 ※なお、今回はいつもの感じでなく、真面目バージョンでお届けします。(3,686文字) ホットリンク3年半の振り返り2019年1月に株式会社ホ

    • 友達100人ほしいいいいいいい!!あ、GIFTFULがLINE公式アカウントを開設しました。

      こんにちは、いいたかです。 おまたせいたしました、おまたせすぎたかもしれません。 受け取り手が選び直せるソーシャルギフト「GIFTFUL」をリリースして3ヶ月ちょいがたちました。 この度LINE公式アカウントを開設しました。 友達になりましょう!LINE公式アカウントはこちら LINEで友だち追加していただくと、 1.忙しない日々にちょっと心温まる、ギフトにまつわる物語の新着通知をお届けします。主演・北村匠海による映画『明け方の若者たち』原作者であり小説家カツセマサヒ

      • 8/10書籍出版!タイトルは「SNSマーケティング7つの鉄則」 #SNS黒本

        みなさん、ごきげんよう!いいたかです。 Twitterなどで「次の書籍でます!」的な投稿をしてましたが、やっと出版日が8/10に決まりました。出版するする詐欺ではなかったことを、しっかり証明できましたw これまでに、‪『僕らはSNSでモノを買う』‬をはじめ3冊出版してきておりましたが、今回は前職のホットリンク社在籍中に日本経済新聞さまと進めていた、「SNSマーケティング7つの鉄則」 #SNS黒本を出版することになりました!パチパチ!!w 2022年6月に「ひとの温かみを

        • 僕たちは利便性だけを求めていない。伝わるプレゼンテーションに必要な「情緒」と「共創」 ~GiftX いいたか × ウェブライダー 松尾~

          皆さんがお客さまに何かを提案する際、最も大切にしていることはなんですか? 僕は「相手と『対話』し、相手が喜ぶ『お土産』を必ず持って帰ってもらう」ことを大切にしています。 自分が伝えたいことを一方的に伝えるのではなくて、相手が求めるものをまず提供する。 今回、ウェブライダーの松尾さんからお声がけいただき、アドビさんの「みんなの資料作成」というコンテンツ企画に参加することになりました。 この企画は資料作成やプレゼンテーションのノウハウについて、いろいろな方が記事を通してノウハウ

        • 固定された記事

        GiftXを創業しました。なぜスタートアップ起業という選択肢をとったのか。

        マガジン

        • いいたかゆうたの日記
          いいたかゆうた|GiftX,inc |

        記事

          妻がイメージコンサルタントになったので真面目にやってもらった※10名限定に割引しちゃうぞ

          どーも、みなさま。いいたかゆうたです。 私は7月に株式会社GiftXを創業し「ひとの温かみを宿した進化を。」をテーマに日々頑張っております。 今回は、妻の仕事のことをご紹介します。 去年末よりイメージコンサルタントになりたいってことで、パーソナルカラーや骨格診断、顔タイプ®︎など学校に通い色々な資格をとってます。 私の起業タイミングと同じくらいより、しれーっと知り合いやその方の紹介など50人以上の診断をしてきているとのこと。 なんだかんだ、私も忙しいしていて、ちゃんと受

          妻がイメージコンサルタントになったので真面目にやってもらった※10名限定に割引しちゃうぞ

          4/26書籍出版!タイトルは「BtoBマーケティングの基礎知識」 #BtoBマーケ基礎

          みなさん、ごきげんよう!いいたかです。 今年に入り、SNSで「次の書籍でます!」的なtweetしてましたが、やっと出版日が4/26に決まりました。 実は同時に数冊のお声がけいただいており、その1冊目となります。他に関しては出る出ない含め今話をしているので、こちらは決まり次第発表できればと思っています。 「BtoBマーケティングの基礎知識」の著者は10名となっています。私の普段の発信から見ても、このテーマでなくSNSじゃないの?的なことを思われる方もいらっしゃるのではない

          4/26書籍出版!タイトルは「BtoBマーケティングの基礎知識」 #BtoBマーケ基礎

          マーケターとして「日々の学びを共有し合い応援し合う場」を作りたいから、作ります(※先着30名)

          どうも、こんにちは。 いいたかゆうたです。 今の世の中は変化や技術の流れがとても早い時代。マーケティング業界に関わっている人はめちゃくちゃ感じているでしょうし、やることが多すぎる問題もあります。 組織に属したり、フリーランスでも日々の業務に追われ自身のキャリアを考え「学び」を継続的にしている方はどれだけいるのでしょうか? ちなみに、私は5回の転職をしています。 == ・求人広告代理店(7ヶ月) ・Web広告代理店(2年)マネージャー ・マーケティング・SNSコンサル、支

          マーケターとして「日々の学びを共有し合い応援し合う場」を作りたいから、作ります(※先着30名)

          真面目にマーケターのキャリア相談のります! ※10名限定(オンライン)2/6締切

          ホットリンクCMOのいいたかです。 2019年に‪『僕らはSNSでモノを買う』‬の出版し、本年中旬を目処にSNSマーケティング本の出版準備中です。 ○私のキャリア Web広告代理店(2年)マネージャー マーケティング・SNSコンサル、支援(1.3年)事業責任者 スタートアップ(10ヶ月)事業責任者 Webマーケティングメディア、マーケティングコンサル(4年半)執行役員・創刊編集長 ホットリンクCMO(3年)→今ココ 東証1部上場企業を含めて100社以上のコンサ

          真面目にマーケターのキャリア相談のります! ※10名限定(オンライン)2/6締切

          2021年もあと7日。振り返ってみようっと。

          早いことに今年もあと7日となりましたね。色々あったけどなんとか今年も生き抜くことができました。 以上。 ジャスト50文字。ちゃんちゃん。

          2021年もあと7日。振り返ってみようっと。

          突然63歳の父が死んだ。

          5月23日の18時過ぎの出来事。 家にいたら、兄から電話がかかってきた。兄からメッセじゃなく電話で連絡が来るときにいい内容はないので、いつも背筋が凍る。 これまでには、父が肝硬変・十二指腸癌やった時など。また何かあったのかと思い電話に出たら、まさか突然すぎる死の連絡だった。そこからの記憶はかなり曖昧だが、しばらく受け入れることができなかった。 父とは毎年墓参りに行く。そこには父の弟・私の兄もいる。ここ1-2年では私の妻や兄の子供も来るようになっている。今年も3月に行った

          突然63歳の父が死んだ。

          鎌倉に引っ越してよかったことをまとめてみよう。

          鎌倉に引っ越して早1ヶ月が経った。そこで鎌倉に来てよかったことをまとめてみようと思う。 1.朝日がめちゃ気持ちいい 住んでるエリアはどの家も午前中は南日が入るような建て方のルールになっている。朝からどーんっと光が入ってきて、快適な朝を迎えられる。 まとめといいつつ、今日は以上。昨日に引き続き本日もフットサルや! 執筆時間1分ちょいも書いたよ! ちゃんちゃん。 

          鎌倉に引っ越してよかったことをまとめてみよう。

          1時間のライブ配信で70,000人超えのBEAUTY Channel 「SNS時代のカワイイを語る。」

          9/7-11の5日間、毎日20時から1時間ミルボン社主催のBEAUTY Channel 「SNS時代のカワイイを語る。」を開催しています。 なんと2日目の昨日1時間のライブ配信で70,000人を超える視聴者が参加してくれました。東京ドーム満席が55,000人なのでそれより15,000人以上多いってやばい。 色々な配信に関わってたり、それこそ自分でやったりもしてるけど、これは本当にすごい数字だと思う。まだあと3日あるから、本当に一人でも多くの人に見てもらいたいし、一人でも多

          1時間のライブ配信で70,000人超えのBEAUTY Channel 「SNS時代のカワイイを語る。」

          世界は変わってしまった。「BEAUTY Channel SNS世代のカワイイを語る。」を開催した理由を、わたし目線でお伝えします。

          みなさま、こんにちは。いいたかゆうたです。 今回は私も関わっている、株式会社 MILBON主催の「BEAUTY Channel SNS世代のカワイイを語る。」について書きたいと思います。(たまには真面目に) 2020年はオリンピックイヤーなので、日本人の多くが年始からワクワクしていたのではないでしょうか。そして突如世界は変わってしまった。 仕事はリモートワークになり、人と会う機会も激減、そして4/7には緊急事態宣言。これまでの当たり前のほとんどが当たり前じゃなくなった2

          世界は変わってしまった。「BEAUTY Channel SNS世代のカワイイを語る。」を開催した理由を、わたし目線でお伝えします。

          ホットリンクおすすめTwitterアカウント1選

          おひさしぶりです。いいたかゆうたです。 多くのBtoB企業が自社社員のおすすめTwitterアカウントを公開しているので、ぼくも書いてみます。 結論言いますと、おすすめかおすすめじゃないかはフォローした人にしかわかりません。 つまり、ホットリンクおすすめアカウントはみなさんが感じる人となります。 うちには、マーケ、インサイド、CS、広告運用、プランナー他にも色々なメンバーがいるので、それだけでもおすすめは変わるという事ですね。 資料3時間作って頭おかしくなっているか

          ホットリンクおすすめTwitterアカウント1選

          会員制Bar「 #ダークソーシャル倶楽部 」を作ったよ。 #バズらない話をしようか -をテーマに毎月開催します!

          初めましての方もそうでない方も、ホットリンクのいいたかです。 noteは今年入って頑張るぞーって言って結果、短編集みたいなのばっか書いてました。 みなさんが想像してなかった世界に今わたし達は生きています。リモートワークになり、緊急事態宣言が発令され、自分自身何もできることがないって落ち込んでいる時期もありましたが、そこから生まれたのが4月末に7日連続で開催した「 #NEWWORD2020 」でした。当時の僕の想いはこちらのnote。 応募者は4500人を超え、7日のUGC

          会員制Bar「 #ダークソーシャル倶楽部 」を作ったよ。 #バズらない話をしようか -をテーマに毎月開催します!

          「 #NEWWORLD2020 」開催を決めた理由、3日でリリースできたお話をします。

          初めましての方・そうでない方も、「 #NEWWORLD2020 」オーガナイザーの飯髙です。 ありがたいことに応募は既に1000人を超えています。ホットリンクメンバー一同とても嬉しく思っております。 今回のnoteではタイトルにある通り、開催を決めた理由、3日でリリースできたことをお話します。 ※#NEWWORLD2020の詳細はこちら https://www.hottolink.co.jp/event/20200415_107215/ 「 #NEWWORLD2020

          「 #NEWWORLD2020 」開催を決めた理由、3日でリリースできたお話をします。