見出し画像

妻がイメージコンサルタントになったので真面目にやってもらった※10名限定に割引しちゃうぞ

どーも、みなさま。いいたかゆうたです。
私は7月に株式会社GiftXを創業し「ひとの温かみを宿した進化を。」をテーマに日々頑張っております。

今回は、妻の仕事のことをご紹介します。
去年末よりイメージコンサルタントになりたいってことで、パーソナルカラーや骨格診断、顔タイプ®︎など学校に通い色々な資格をとってます。

私の起業タイミングと同じくらいより、しれーっと知り合いやその方の紹介など50人以上の診断をしてきているとのこと。

なんだかんだ、私も忙しいしていて、ちゃんと受けたことなかったので、今日2時間ちょいかけてやってもらいました。

Instagramアカウントはこちら(フォローしてたげてね!)
※更新がマチマチなので、元SNS支援してた私はご立腹なのでここからしっかり更新してもらいます。

さて、やってみたよ!

1人の全身写真がなかったので、GiftX創業にあたり、シングメディアにプロフ写真撮ってもらってる時の写真

骨格診断
ナチュラルタイプ(少しウェーブの要素もあり)

うーん、よくわからないw
でも説明聞いたら「あー確かにそうだなあ」と。骨格的にはモデルさんとかに多いタイプってことで、私は大納得しましたw

パーソナルカラー
1st winter

1st winterの中でも合う色。
1st winterの合う色でこれいいよねーの1枚。この色の短パンやカーディガン着るなー。


2nd Autumn

2nd Autumnの中でも合う色。
2nd Autumnの合う色でこれいいよねーの1枚。確かにこの色のコート好きだな。


自分の知識ではパーソナルカラーって、「イエベ•ブルベじゃないの?」って感じだった。

よくある情報だと、
•イエベ「春、秋」
•ブルベ「夏、冬」
って事みたいなんだけど、そこの軸でなく横や斜めもあるみたい。

なので、私の結果は「1st winter、2nd Autumn
」でした。


やってみた感想

最近っていうかここ数年、パーソナルカラーとか骨格診断とか本当に多くのとこで聞くようになったし、それに合わせて服やコスメを買ってる人多いよねーって印象。

私はご存知の方もいるとおもいますが、夏は半袖短パンで割と柄物好き。冬になると割としっかりした格好するけど、靴下などポイントに柄物を入れています。
上着はボワっとした物を着たり、タイトな物だとコートを大きめにしたり。パンツはタイトな物着る時もあれば、ボワッとしたの来たらそれに合わせて上着を変えたりと。
自分で言うのはあれですが、服は昔から好きだし、色々と気にしてきた方。

何事もそうだけど、自分でやるには限界あるなーと感じた。世の中に落ちてる情報でも一定はわかるけどあくまで一定なんですよねえ。
だから、妻のよーな仕事に需要があるのだがw結果時間作ってやってみて、色々な気づきもあったし着る服選びや買う服の時にもめちゃ参考になったなーと。

あまりこーいうの参考にしないタイプなんだが、アリだなって素直に思った。そして女性だけじゃなく男性にも。

最後に。10名限定で割引します!

妻はデビューして3ヶ月ほどで、50名ほどお客さまの診断をしています。
とはいえ、まだまだここから色々経験が必要だと思ってるし、本気でやりたいことを見つけてるので応援もしたいなーと。

そこで私にメッセいただければ、先着になりますが10名さまには独断と偏見で割引しますw

やる項目によって金額も変わるのでそこはご連絡いただいた後に妻に繋ぎますので、直接ご連絡とってくださいませ。

▼条件、内容(条件というほどでもないがw)▼

■提供メニュー
•トータル診断、パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断®︎(女性のみ可)
※なんだかんだトータル診断がオススメ(所用時間2.5時間くらい)
•複数人可能(2人まで。トータル診断でなければ4名まで※メニューによるみたいなので相談ください)

■条件
•当日の写真提供(顔隠すのはok)
•性別年齢問わず

■場所
•鎌倉の我が家(週末ならもれなく私も家にいる可能性ありw)
※場合によっては出張もあり(都心部のみ)

■応募方法
•私(いいたかゆうた)へのTwitterDM(DMは解放してますので、一言興味ありとご連絡ください)
妻のInstagramに連絡(その際は私の投稿みたと一言添えてください)フォローしてあげてね!

以上。よい週末を!

我が家ならおまめもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?