マガジンのカバー画像

いいたかゆうたの日記

23
いいたかゆうたが毎日思うことを書いています。Twitter:https://twitter.com/yutaiitaka
運営しているクリエイター

記事一覧

友達100人ほしいいいいいいい!!あ、GIFTFULがLINE公式アカウントを開設しました。

こんにちは、いいたかです。 おまたせいたしました、おまたせすぎたかもしれません。 受け取…

8/10書籍出版!タイトルは「SNSマーケティング7つの鉄則」 #SNS黒本

みなさん、ごきげんよう!いいたかです。 Twitterなどで「次の書籍でます!」的な投稿をして…

GiftXを創業しました。なぜスタートアップ起業という選択肢をとったのか。

みなさん、ごきげんよう。いいたかゆうたです。 2019年1月に株式会社ホットリンク入社し執行…

4/26書籍出版!タイトルは「BtoBマーケティングの基礎知識」 #BtoBマーケ基礎

みなさん、ごきげんよう!いいたかです。 今年に入り、SNSで「次の書籍でます!」的なtweetし…

マーケターとして「日々の学びを共有し合い応援し合う場」を作りたいから、作ります(…

どうも、こんにちは。 いいたかゆうたです。 今の世の中は変化や技術の流れがとても早い時代…

真面目にマーケターのキャリア相談のります! ※10名限定(オンライン)2/6締切

ホットリンクCMOのいいたかです。 2019年に‪『僕らはSNSでモノを買う』‬の出版し、本年中旬…

突然63歳の父が死んだ。

5月23日の18時過ぎの出来事。 家にいたら、兄から電話がかかってきた。兄からメッセじゃなく電話で連絡が来るときにいい内容はないので、いつも背筋が凍る。 これまでには、父が肝硬変・十二指腸癌やった時など。また何かあったのかと思い電話に出たら、まさか突然すぎる死の連絡だった。そこからの記憶はかなり曖昧だが、しばらく受け入れることができなかった。 父とは毎年墓参りに行く。そこには父の弟・私の兄もいる。ここ1-2年では私の妻や兄の子供も来るようになっている。今年も3月に行った

1時間のライブ配信で70,000人超えのBEAUTY Channel 「SNS時代のカワイイを語る。」

9/7-11の5日間、毎日20時から1時間ミルボン社主催のBEAUTY Channel 「SNS時代のカワイイを語る…

ホットリンクおすすめTwitterアカウント1選

おひさしぶりです。いいたかゆうたです。 多くのBtoB企業が自社社員のおすすめTwitterアカウ…

会員制Bar「 #ダークソーシャル倶楽部 」を作ったよ。 #バズらない話をしようか -をテ…

初めましての方もそうでない方も、ホットリンクのいいたかです。 noteは今年入って頑張るぞー…

なぜ人と比べるのか。『私は私、あなたはあなた』

よく、あの人ってこうだよねーとか、あの人はいいのになんで私はダメなんだろうとか。 言いた…

結局、成長したいなら”素直”って要素が一番だと思う。

成長するなら、どうあるべきだ!みたいな書籍や記事って多いんだけど、僕が思うに結局は”素直…

”頑張る”って言葉が好きくない。

”頑張る”って言葉を使うことはよくあると思うが、僕はその言葉が好きくない。 物心ついてか…

人に優しくいたいし、心にゆとり持ちたいよね。

今日こんなことがあったの。 結構こういうこと多くて。でも周りの人は知らんぷりなのってなんなんだろうって。確かに赤の他人っちゃそうなんだけど。目の前で大変そうにしてる人がいたら手伝ってあげればいいだけなのになって。 誰かがやるって思っているなら、その誰かに自分がなるってことでいいじゃん。だって今日だってさ、階段の下まで荷物持っただけで、すごい優しい顔で「ありがとうね。助かりました。」って言われて。もうこの一言で僕もほっこりだし。 僕も仕事が好きで、もうやること多すぎる!!