見出し画像

おうち時間のお供に!SNSマーケティングを学べる無料eBookセット

こんにちは。SNSマーケティング支援をしてるホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です!

おうちで過ごす時間が多いなか

・Netflix, Amazon Primeもだいたい見たし、ほんとやることなくて困った...
・余裕ができた時間を使って一気にSNSマーケに詳しくなりたい!
・おうち時間の孤独を紛らわす何かをわたしは求めている

そんな企業のマーケティング担当者の方のために、SNSマーケティングを学べる無料eBookセットをご用意しました!!!

▼こちら

計4冊分で戦略から実践方法、分析まで包括的にSNSマーケティングを学べる資料セットです。

それぞれのeBookについて少しご紹介しますね。

①SNSマーケティング戦略

SNSを活用して売上アップにつなげるための戦略とロジックを理解することができるeBookです。

KPI設計や費用対効果、運用体制、投稿アイデアなど、企業のマーケティング担当者が悩むポイントについても解説しています。

②シグナルとアルゴリズムから考えるInstagramアカウントグロース

InstagramアカウントをグロースするためにはInstagramが目指しているミッションを理解し、それにひも付きどのようなアルゴリズムに落とし込まれているのかを理解することが重要です。

Instagramの「シグナル」「アルゴリズム」とアカウントをグロースする具体的な方法について理解することができるeBookです。

③Instagram世代の購買行動プロセス「UDSSAS(ウドサス)」とは? InstagramでUGCを醸成する5STEPS

Instagramマーケティングにおいて自分のアカウントから他ユーザーに情報を届ける1対nの情報伝播だけではなく、Instagram上に無数に存在するユーザーに自社ブランドについて情報発信してもらうという観点が重要です。

Instagram世代の購買行動プロセス「UDSSAS(ウドサス)」についてや、Instagram上でUGC(ユーザー投稿)を醸成する具体的な手法について理解することができるeBookです。

④ソーシャルリスニング入門ガイド

Twitterを始めとするソーシャルメディア上には生活者の「リアルな声」が集まっています。

SNSで自社ブランドや競合がどのように語られているかを分析することでマーケティング施策に活用することが可能です。

このeBookでは、初めてソーシャルリスニング・SNS分析に取り組もうとしている方に向けて、ソーシャルリスニングの概要から活用法、成功事例、どのように売上につなげるかの手法、ソーシャルリスニングツールの選定方法についてまとめています。

さいごに

eBookを読まれた方はぜひ感想や学びなどを#ホットリンク のハッシュタグ付きでTwitterなどに投稿してみてくださいね:)

▼ダウンロードはこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?