見出し画像

80日目(6/19):草津の0円で入れる温泉に行ってきた!

おはよーございま!


今日起きたらなんと現在車で日本一周中の夫婦に出会いました!!

草津温泉にこれから行くみたいでなんとぼくもそこまで送っていただけることに!!

何という運!


昨日食べられなかった下仁田唐揚げを買っていざ出発!!

めっちゃ美味しかったです!


行く途中に見える景色もめっちゃ綺麗やった!

やっぱり空の色が好きなんだなぁ。


途中メロディラインっていって車で走ると音楽が流れる道を渡った!

みんなで何の歌か当てるクイズやったけど地元の歌すぎて誰も分からへんかった!!笑



そして草津温泉に到着!

あのよくみる景色がそこにあった。



お二人の写真も撮らせていただきここでお別れ。

ここまで連れていただき本当にありがとうございます!

どうか素敵な旅路を!!



そのあとは無料の温泉に入る!

え、無料?!合法?!と思われるかもしれないがちゃんと無料!!


そして着いたのが地蔵の湯。

もちろん石鹸とかはなくあるのは風呂と桶と椅子のみ。シャワーはもちろん付いてない。


そしていざ潜入!

草津温泉ってめっちゃ熱いので有名なんだけどマジで熱すぎた。熱いとか言葉が似合わないくらい熱かった!

熱すぎて体はもちろん足も入れることできんかった。これはぼくの皮膚が弱いだけなのかそれともこの温泉が暑すぎるだけなのか。でも、周りの人は割と自然に入ってて多分ぼくの5倍くらい皮膚が厚いんだと思う。



そして今日はどうしても行きたかった東洋のナイアガラと呼ばれる吹割の滝に行く!


そしてヒッチハイク開始!

するとおじいちゃんが話しかけてくれた!
おじいちゃんは湯治で草津に来てるらしくて暑い時期が過ぎるまでいるらしい!


しばらくすると夫婦の方に停まっていただいて手前の町まで送っていただけることに!

何とこのお父さん、ケニアに行くために家のもの全部売り払ったんやって!いや、どんだけ。ケニア行きたい欲ハンパなさすぎる。

乗せていただきありがとうございます!



次もヒッチハイクしてたら娘さんに料理を届けにきたというお母さんに乗せていただきました!


本当は前橋に帰るのになんと吹割の滝まで送ってくださることに!もうどんだけいい方なのよ。


そして吹割の滝に到着!

さすが東洋のナイアガラ!そう言われる所以が分かった気がする!!


そしてお母さんが待っている駐車場に行くとなんとドリンクを買っていただいてて本当にありがとうございます(;_;)


そのあと今日が父の日ということで色々お父さんのこと話してたらぼくが泣いてしまって、、、

知らん人が自分の車の中で泣いてるって申し訳なく思いました、、、

でも、「泣いてもいいんだよって」慰めてくれてそれでさらに泣いてしまってあああごめんなさいー!って感じでした。


そして高崎のイオンまで送っていただきました!

お写真はNGらしいので足元だけ撮らせていただきました!



そして、今日は野宿かなと思ってたらぼくの友だちが群馬にいる知り合いに声をかけてくれてなんとその人の家に泊めさせていただけることに!


しかも迎えに来てくれたのがオープンカーやった笑


旅は何が起こるかわからへんからおもろいな!


彼の名前はカザムさん、そしてパートナーのメイさん!シェアハウスを2人でやってるみたい!


少しだけ作業して今日は就寝!


おやす~!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?