見出し画像

48日目(5/18):牛タン!笹かま!ずんだ餅!油揚げ!海鮮!そして、キャバクラ??

おはようございます!

今日は福島まで行く!


ってことでルカさんに朝ごはんを作っていただきそれを食べていよいよ出発!


2日間ありがとうございます!!

また色々話を聞かせてください!



お別れしたあと近くの国道まで歩いてヒッチハイク開始!

しかし、全然捕まらない。そして行き先を変えてとりあえず仙台駅までヒッチハイクしてそのあと福島に行くルートに変える!


ってことで行き先を仙台駅にしたら10分くらいで乗せていただきました!

ありがとうございます!



そのあと福島に行くためにまたヒッチハイクしてたら1人の男性が話しかけてくれて1時間用事が済んだら福島まで送ってくださるということで、その用事についていくことに。


そしたらまさかのキャバクラのオーナーさん(名前はタカさん)で人生初のキャバクラに行ってビールをもらった。いや、場違いすぎておもろかった。

しかもVIPルームって笑



用事が終わったあと、従業員のサヨさんも合流してお昼ご飯を食べにいくことに。


タカさん:仙台来てなにか仙台らしいもの食った??
ぼく:いやいやそんなん旅人は食べれないですよ笑
タカさん:いや、だめだよ食べなきゃ!食べに行こ!


うおおおお!!!!マジっすか?!?!
って感じで念願の牛タンを食べに行くことに!

そして喜助にきた!


そして注文!

ぐおおお!これはめちゃくちゃ美味い!何これ!うますぎる!

味噌とタレの牛タン!
個人的には味噌味がめちゃくちゃ美味かった!!

笹かまもしっかり食べる!

そしてずんだ餅!
大福に枝豆をすりつぶしたペースト状のものを乗せる。
「ずんだ」は「豆打(ずだ)」がなまったのが由来なんだって〜!



そして話は進み、今日は仙台でそのまま滞在することに!



タカさんのお花買いにもついて行く〜


そのあとは定義山で有名な油揚げを食べる!

油揚げをなんで山に登ってまで食べるんやろって思ったけど、食べてみて思った。

これは油揚げ食べるために山登るわ。

めっちゃ美味しかったです!

揚げに箸で穴を開けてそこに醤油を染み込ませて食べるのが通の食べ方。

その周辺のお寺!


そしてそのあとタカさんの家に行ったり、タカさんのメダカ育てのために色々買いに行きました!


そして、夜ごはんは絶対旅人が来れないお店に連れて行っていただきました。

いや、場違い感が過ぎるのよ。

高級和食屋さん。

魚を食べさせたいということでこの店を選んだみたい。いや、スシローとかいいんですよ。まあ、ぼくが選べる立場ではないんですけど!


割り箸に文字が印刷されてあるのは高級な証拠だと思う。


筍のなにか。うますぎて名前覚えてない。


はい、どんどんいきますよ〜

どん!生牡蠣!
この牡蠣、店にある水槽からそのまま出してきて調理しましたからね。本当にすごいわ。


活きイカ!おおこの歯応えは今までに味わったことがないですね!
めちゃくちゃうまい。


お次!えーこれは鯨ですね!!
鯨のさえずり。鯨の舌の部位をそう言うみたい!
これはぼくが働いてた割とお高めの旅館のレストランで出てました。


そしてカツオ!!!
こんな美味しいカツオがあるんですね。


そして、これはなんですか?もう料理名すら忘れました。
ポン酢に漬けてあることだけは覚えてます。


そして、これもなんですか?ウツボのなにかだったと思います。
珍味らしいけどこれはぼくの好きな味でした!

本当に美味すぎました!ありがとうございます!!!



そのあとはタカさんがやってる寿司居酒屋に行こうと思ったけど定休日だったので人生初のキャバクラにいくことになった笑

なるほどこういう雰囲気なんだと味わえました!

いや、タカさんめっちゃいい笑顔!!


自分のお店やりたいからキャバ嬢やってるって人もいて色んな思いがあるんだなって実感。

そしてキャバクラのお姉さんも!

こういう自然な笑顔がいいですね。



そのあと締めのラーメンに連れて行っていただきました!!



そして今日ネカフェに泊まるためにその宿泊代まで出していただけることに(;_;)

ああどうお礼をすれば、、、

本当にありがとうございます!!!!


ってことで今日はこの辺で就寝

明日もお世話になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?