見出し画像

リモートワーカーへ模様替えのすすめ

定期的に部屋の模様替えをする。
模様替えをするときは大抵突発的に行う。部屋の掃除をしている流れでだんだん…。

部屋の間取り的にだいたい3パターンぐらいしか模様替えできないんだけど、やったあとはやっぱり気持ちがスッキリする。リセットできる。飽きっぽい性格というのもあるけど。

これリモートワークの良いところだよな〜と思う。
会社じゃそうはいかない。ほぼレイアウト固定だもんね。

家だとだらだらしてしまったり気持ちがマンネリ化してしまったとき、「やっぱコワーキングスペース行った方が良いのかな…?」とか思うんだけど、模様替えでまだ全然いける。なんなら家のあちこち移動してた時期もあった。自宅ノマド。

しかも今日は月曜日!模様替えした翌日が月曜ってのがまた良いわ。年末にやるのもおすすめ。

今週は祝日があるね。たのしみ。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?