見出し画像

臨月。

早いもので2021年、もう10月。
今日から緊急事態宣言が明けますが、みなさんどんな心境でしょうか...
東京は台風が接近中です。

私はというと、臨月に入りました。妊娠での知識が全くなかったので、臨月に入ってから正産期(いつ産まれても大丈夫という時期)が訪れるとはなんだかびっくりでした。
あともうすこしで、正産期に入るということです。

初産は予定日より遅れると言われがちですが、人それぞれ。
わたし達はどうなるかなぁ〜。

自然分娩の出産のながれって改めてすごいなぁって、感じます。陣痛がきてから、病院へ向かうわけですから、おそらく1番身体や心がテンパっている状態になってから病院に向かうんですよね。
本当、すごい。

もう痛いとか辛いとか、そういう感覚しかなくなるものなのか、どこかそんな状況をこんな感じなんだーって思いながら光景をみていくのか、自分はどうなるのか未知で怖さもたくさんありながら、楽しみです。。

3月に妊娠がわかり、ここまできました。まずは、本当にここまできたことに感謝です。お腹のなかで、立派に成長してくれた。

そうして、これから、子供もわたしも家族みんな。
元気に会いたい。それだけです。

生命。

-今日の写真-
2019年に富士山に登ったとき、ご来光が訪れ始めたときの空。
陽のひかりって本当にあったかいんだと感じるときでした。
頂上で、陽が昇る前は凍え震えていましたが、陽が上ってきた瞬間、ブワーっと身体があったかくなったんだよ。
ご来光、最高の景色でした。

2021.10.1  村田唯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?