見出し画像

2/21早稲田松竹ジムジャームッシュ特集~2/22スルガ銀行 かぼちゃの馬車事件

2/21

やや寝坊して七時半に今成柔術着。
打ち込みやって50/50の受け取りスパーやって
天才秋山氏(ゴリる)に足教えてもらって
やっぱり自分は足向いてないなと思う。
九時に飯田橋出てロータスへ。
祝日なので八隅氏はキッズレスリングで子供に教えていたが
八隅氏の息子はもう大人くらいでかくなっていた。
スパー元気に動くが全然攻めれなかった。
終わって高田馬場行きなんか食べようと思うが
体重落とそうと思うと食べるものが
全然なく人生で初めてはます寿司に入ってみるが
ずっと店内でピンポンピンポン寿司が到着する
音が鳴り響いていて寿司はうまいが具合が悪くなって
すぐ出る。
早稲田松竹でジムジャームシュ特集
「コーヒー&シガレッツ」
「ナイトオンザプラネット」
二本立て。
コーヒー&シガレッツは高校生の時くらいに
みたような気がするがその時と同じように
スヤスヤ寝てしまった。
「ナイトオンザプラネット」
が観たくて行ったのだが
ウィノナ・ライダーがとにかく良かった。
人生いろいろあるがローマの禿げてるドライバーみたいに
元気にいきたいと思った。
また新宿で寿司食って下北のオオゼキで肉野菜買って帰る。
万引きは良くないがウィノナ・ライダーがとにかく良かった。
それも含めて「ちょっと思い出しただけ」観て良かった。
代々木上原の大黒湯でサウナ一時間くらいびしっと入って帰って眠る。

2/22
起きて今成柔術。
50/50受け取りスパーやってバックからスパーやって亀回り。
仕事行って色々やった気がする。
営業さん来て色々頼む。
棚入れ替えると気分が一新されて気持ちが良い。
体重落とすことにしたので酸辣湯に豆腐大量に入れて食う。
サウナ入った後でも68キロになってしまったので何とかしたい。
「スルガ銀行 かぼちゃの馬車事件」最後まで読む。
前にすごいニュースでやっていたシェアハウス投資詐欺の
事件だが自分の家からめちゃくちゃ近い祖師谷に土地建物買って
騙された人がいたのが生々しく感じた。
財産がある人が家族に残すために投資をして騙されたケースが多く
不安を感じてる人が多い時代なのかなと思うが
このケースのたちの悪い所は東京に住みたい女性の支援になると
いう社会貢献を語っている所だと思った。
スマートデイズの創業者で逮捕されずに逃げおおせた
佐藤太治がビデオ安売り王やっていた人物だとあり
人間て変わらないんだなと思いながらもそういう風に
生き延びている生命力に凄さを感じる。

最近焚火の映像をみながら眠るというのを始めたのだがいい気がする。


面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。